FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER総集編 Treasure5 グリードアイランド<前編>(冨樫義博著)ネタバレ感想

 グリードアイランドクリアまで6ヶ月連続刊行の漫画「HUNTER×HUNTER」の総集編第五弾です。コミックス2.5冊分478ページ、№120~148収録で580円です。
 この総集編のシリーズはコミックスでは白黒になってしまったカラーページが収録されているのが売りの1つなのですが、今巻はなし。まあそうなることは分かっていましたが^^;

 その代わりとおそらく表紙イラストが描き下ろしだと思います。今までのは見覚えがあるのばかりだったのですが今回はそうでなく、そして線が粗い(笑)
 でもGI編で重要な役目を果たすカードがカラーになっているのに少し感動しました。レアカードは当然キラキラでとても綺麗です^^

 総集編はこれを入れてあと2巻、グリードアイランドが舞台になります。
 GI編はゴンとキルアが伸び伸びと動いているのが爽快で好きですねー。ヨークシン編はクラピカと旅団の間でうろちょろしているようで少し窮屈な印象があります。
 あとGIという未知の世界の冒険、新たな師匠の登場とそれにより花開く2人の才能と固有技。これらがまたゴンキルを活き活きとさせてたまらんのです^^

 レオリオとの別れ、「次会うときはお医者さんだね!!」ににやにや^^
 本誌では再会を果たしておりその間に彼がしていたことはネットでもかなり話題になりました。今やもう懐かしいな。
 キルアの(ゴン、オレなんだ。ゴン、お前に会えて本当によかった)という思いも感慨深い。本誌ではゴンキルの友情にもひとつの区切りがつきました。切ないです。


 今回の企画について。

 ブックカバーはまさかのヒソカ。残り2巻はキルアとビスケと予想していただけに驚きました。最後の1巻こそキルアですよね!?

 新アニメの声優さん一問一答はレオリオ役藤原啓治さん。これブックカバーとキャラ合わせれば良かったのに。


アイコンビスケ[1]
HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTER総集編 感想12346


 6巻は5月11日発売です。
HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 6 (HUNTER×HUNTER総集編)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する