FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №337 懺悔 ネタバレ感想

 蟻が語る、魂の記憶…

 週刊少年ジャンプ13号収録分のハンターハンター感想です。
 ゴンとカイトの邂逅とコアラの蟻の再登場。

HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)

◆コアラの蟻再登場

 1ページ目を見たら、ついにあの長らく読者を悩ませた「救えねぇ」の意味が明らかになるのかと嬉しくなりました^^

 コアラは前世はマフィアか殺し屋で生まれ変わっても同じようなことをしている自分に絶望していた模様。
 「救えねぇ」のは気に食わない人生を繰り返すもそこから抜け出す代償を支払う決心がつかない自分に対してということだと思います。


◆スピン(?)「カイト!お客さんだよ」

 おお、コアラと喋っていた赤毛の女の子がやっぱりカイトなのか。前に出たネズミの尾を持つ大きな幼女、通称「カイトちゃん」とは別人?それとも脱皮した?
 コルトがそばにいないことからおそらく別人だとは思うが・・・

 コアラが「あんたがそのコの代わりにそこに入ったってことは」と言っていましたので、クレイジースロットの秘密の能力はやっぱり魂となり他人の体を乗っ取ることか。やっぱりカイトの性格に合わない能力な気が。というか怖すぎ^^;

 そしてゴンの到着を告げに来た女性はカイトの仲間のアマチュアハンターのスピンだよな、口元にガムの風船っぽいのがあるだけに。ちくしょー、絵が粗くてはっきりと分からん^^;
 スピンだとしたら再会できて良かったねと本当に思います。カイトとは突然別れることになったのだし。そして女性としての先輩としてカイトを指導するのだと妄想するとかなり楽しいです^^
 でもゴンに対して「お客さん」というのは何だか冷たい気がします。確かめないでカイトに報告したのかしら。


◆ゴン「でも次は…オレがカイトを守るよ」

 ゴンとカイトの邂逅・・・いや~あっさりしているな~(笑)
 ゴンがジンの教え通りこれからの誓いを言ったからですね。これで全て終わり、じめじめすることはなくて良かったと思います。
 そして、笑顔のカイトが可愛いくてたまらん^^

 コアラがゴンに影響されたのでしょう、少しは前向きに生きることにしました。
 自分を変えるには、転生などという外のシステムではなく、自分の内側、意志によるものということでしょう。
 これはつまらない、変えたいと思いながらも同じような毎日を繰り返している人への冨樫先生の処方箋だと受け取りました^^

 ゴンを見送るカイトの右隣の影はスピンと同じカイトの仲間のモンタかな、体型と髪型的に。
 あの時のアマチュアハンター皆がカイトと再会出来ていたらとても嬉しいです。ですがそこを描かないのが冨樫先生流でしょうか。そういう淡白なところがちょっと寂しいなと思いました。


◆世界樹のてっぺんで待つ

 ジンからゴンへのメッセージ。まだジンを追っかける旅は続くのかよwもういいよ、お腹いっぱいだよ^^;

 世界樹ってどこ?ゲームっぽい名称だからグリードアイランド内?でもハンタ世界では普通にありそうだな。
 次回予告ではゴンとジンが語るみたいなことが書かれているのですがそう簡単に再会できるのでしょうか。まさか「○年後・・・」なんて展開もあるまいし。
 もうジン捜す前にさっさとキルアと再会して和解してくれよ。

 あ、そういえばレオリオどうした?クラピカ捜しに行ったのでしょうか。

 それにしても今回も粗い作画でした。漫画描いていれば腱鞘炎なんて治るわけないですよね。あと3回で連載再会30週と切りが良い所になります。そこでじっくり休養をとって欲しいなと思いました^^


 一筋縄で、いくわけない!!


◆巻末コメント
 拾った隕石が、250億円で売れました。夢です。<義博>


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTERジャンプ掲載分感想
HUNTER×HUNTER総集編 感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


 待望の30巻、4月4日発売!
HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)

 3月9日幻影旅団編(後)発売。
HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 4 (HUNTER×HUNTER総集編)


TVアニメ「HUNTER×HUNTER」 キャラクター・ソング集1
潘めぐみ 伊瀬茉莉也 藤原啓治
バップ (2012-03-07)
売り上げランキング: 22157

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんか絵も内容も薄い回に感じました

餃子 | URL | 2012年02月27日(Mon)20:54 [EDIT]


ラフ絵のまま、誌面に掲載する事は
漫画家を仕事とする人として許されざる行為だと思います。
世間の、真面目に仕事をしている人に対する侮辱です。

今日の私の気持ち
↓↓↓
「例によって、掲載順が一番後ろの方かぁ…まぁ、他の作家に示しがつかないから、仕方ないね。でも、ジャンプで一番面白い漫画だから読んでしまうんだよね。さて…げっ!なんだこの絵は…心を入れ換えて真面目に仕事する気になったんじゃなかったのか…こんな手抜き漫画を楽しみにしていたんじゃないのに…」

shingm | URL | 2012年02月27日(Mon)22:00 [EDIT]


 餃子さん、shingmさん、コメントありがとうございます^^

 お二人ともあの絵にご不満の様子、その気持ちとてもよく分かります。
 前回の作者コメントによるとインフルエンザと腱鞘炎のダブルパンチにやられているそうなのでしょうがないのでしょうが、やはりお金を払っている読者としてはがっかりしてしまいますよね。しょうがないです。
 もうすぐ30週と切りが良いところに行くのでじっくり養生して欲しいなと^^;

樹梟堂 | URL | 2012年02月28日(Tue)23:13 [EDIT]