FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №335 決定 ネタバレ感想

 ついに出会った二人は…

 週刊少年ジャンプ11号収録分のハンターハンター感想です。
 ゴンとジンが出会う、そしてついに会長決定!

◆ゴン「オレのせいでカイトが!!」

「女の子になっちゃったんだ!!」ど~ん!!

 ジンとの出会い頭に一発。突然そんなこと言われても困るだろ^^;
 取り乱しながらカイトのことを話すゴン。良かった、カイトの記憶しっかりあるのね。復活ゴンはあまりにもすっきりした顔していたので記憶喪失になっていたのかと思いました。

 そして自分が死ぬべきだったと言うゴンに対し、ジンはそれは違うと言います。
 カイトがゴンを連れて行ったのはゴンなら出来ると思ったから。逃げろと言ったのはその「読み」が甘かったから。読みをはずしたのはカイトの責任と。
 実に厳しい発言なのですが、さっぱりしていて私は好きです。よくある「そんなこと言うな」と殴りつけたりしなくてほっとしました。
 この後仲間に謝る時のルールを教えるジンは実に立派な親父ですね^^

 そしてジンのゴンの後で話せるかと聞くのに対し忙しいという理由で逃げようとするちょっとダメっぽいところや、周りの聴衆との応酬でいつの間にか座の中心にまっているところがまた親しみやすくて好きです。


◆チードル、最後のチャンス

 みんなが注目しているゴンにレオリオを選んでもらえばまだ打倒パリストンの希望があるのでは、というチードルの涙ぐましい思い(笑)
 だけどその目論見はパリストン自身の手で進められ、ビビッているチードルを尻目にゴンはあっさりパリストンを選びます。理由はレオリオは医者を目指しているから。

 チードルは完敗どころか惨敗ですよ。この先彼女の名誉挽回する機会が訪れることを望みます(笑)


◆ジン「アイツの“気狂いピエロ(クレイジースロット)”にはな」

 絶対死んでたまるかと本気で思わないと出ない番号があり、それのおかげで生きているのだろうということ。
 うーん・・・?カイトが生きているのは蟻に転生したからで念能力のおかげではないような。たしかに念能力者の方が蟻化した後記憶を保っていやすいと言われていた気がしますが、それとクレイジースロットは関係ないような。記憶、魂を保存する能力があったのでしょうか。
 カイトが最後に出した武器は杖みたいの。棍棒かと思っていましたが、実は魔法の杖だったりして。

 ゴンが会場から出るとともにいるのはレオリオのみとなっております。ビスケやパームたちとは会場に来るまでに色々話していたのだろうけど、ゴンと会話しているところが見たかったなー。でもそれをやるとこの漫画のテンポが悪くなるから仕方ないか。
 ゴンとヒロインたち(?)の会話というおいしいところを容赦なく切れるのもまた冨樫先生の凄さかなと思ったり。普通の漫画家なら長々とそういうシーン入れてストーリーを一旦止めてしまうと思うのですが、さすがにこの考えは信者過ぎでしょうか(笑)


◆ジン「またぶっとがされっぞ!!」

 ジンがゴンがカイトにぶっ飛ばされたのを知っていることに気付くゴン。
 ジンがカイトに捕まった際に聞いたのでしょう。「会いたくない」とまで言っていた父親が自分の昔のことを知っていたことにゴンは感じ入った様子。
 このグッとくるエピソードをたった1ページできれいにまとめるこの漫画、やっぱ好きだわw

 いやーいい父子の再会でした。これ以上の再会はないのではないでしょうか。
 あってすぐに父親として大切な教えを授けるとかいいなー。そしてゴンがいつにもなく子供らしくてなんかほっとさせられました。


◆パリストン「13代会長のパリストンです!!」

 就任のあいさつ、副会長にチードルを指名、そして速攻辞任(笑)
 12支んの面々の表情が怒り驚き白け様々で面白い。私的にはパリストンのことをブラックリストハンターの勘(笑)で悪人と決め付けていたミザイストムはどんな気持ちなのかなと非常に気になります^^

 しかし、会場はジンにのされたのであろう面々の死屍累々が転がっております。こいつらどうやって投票したの?(笑)


◆パリストン「もっと会長と 遊びたかったなァ…」

 怒るチードルに自分がなぜ副会長をしたか語るパリストン。その眼には涙が。
 会長選の勝利はパリストンなりの会長への鎮魂の儀だったりしたのでしょうか。

 ハンター試験と十ヶ条の改正をチードルに促すパリストン。一体何の問題があるのでしょう。
 試験官が良しと言えば悪魔でも受かるのがハンター試験なのですがまあ問題だらけではあるのですが^^;
 普通に考えるとやっぱりイルミやヒソカみたいな殺人鬼が合格するのはまずいのかな。
 十ヶ条は何でだろう。ダブル、トリプルになるには弟子が星を得なきゃいけないというのが馴れ合いを生むということだと予想しておきます。

 無職(?)となったパリストンはこれから一体どうするのか。
 ヒソカのマネージャーとかどうだろう。旅団員は合わない感じ。東ゴルトーやNGLのトップにいきなり就任とかも面白いかも^^


◆ゴン「レオリオ キルアは?」

 ゴンはキルアを思う気持ちあったのね、いや本当良かった。でもそんなゴンに対し嘘をつかないといけないレオリオは大変だな、切なし。

 キルアはゴン用病棟の前でアルカを抱きイルミと相対しております。ゴンが出て行くのを隠れてやり過ごしていたのかな。
 病棟出入り口両脇に執事とおぼしき黒スーツのものが。ツボネアマネカナリアではないように思います。イルミの執事か?
 ゴンたちはカイトの元に向かっているのでその助けは期待できません。パリストンがあっさり会長を引いたようにイルミにもアルカからあっさり引いてもらいたいもの。またキルアがアルカの秘密明かしてイルミに引いてもらう展開かな。さすがにアルカ抱いたままではイルミには敵わないだろうし。
 そうだ、ヒソカが助けに来る展開はどうだろう。キルアとイルミ、どちらも死ぬのはもったいないとかで^^
 

 そしてもう一つの決着は…


◆巻末コメント
 いつも応援有難うございます。大変な時、とても励みになります。<義博>


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTERジャンプ掲載分感想
HUNTER×HUNTER総集編 感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想

 3月9日幻影旅団編(後)発売。
HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 4 (HUNTER×HUNTER総集編)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

妥当にヒソカが割り込んで来そうですね……
ツボネがキルアの逃走に協力するのかな

餃子 | URL | 2012年02月13日(Mon)20:51 [EDIT]


Re: タイトルなし

 餃子さん、コメントありがとうございます^^

 ツボネはどうですかね、ゾルディック家への忠誠心が強そうだから
難しいように思います。
 パリストンが割り込んできたら面白いかな、なんて^^

樹梟堂 | URL | 2012年02月14日(Tue)14:12 [EDIT]


ジンの言ってた、クレイジースロットの隠された能力気になりますね。

その能力のおかげでカイトは生まれ変わったのでしょうか。

ピトーがゴンと戦う前に、カイトの魂はもうここにはないから直せない云々、と言っていましたが、
それがもし本当なら、カイトはピトーに敗れる直前に、スロットの能力で魂だけフラっと飛んでいき、転生した…

というのはどーでしょうか??
結構無理ありますが。

長ったらしくてスミマセンm(__)m

こん | URL | 2012年02月15日(Wed)22:52 [EDIT]


Re: タイトルなし

 こんさん、コメントありがとうございます^^

 カイトの件は私にはまだ何とも言えませんね。クレイジースロットの
隠された能力の正体が分からないことには。
 最後に出たスロットの形はバトンみたいなものでしたがあれはどんな
能力だったのでしょう。あのバトンのおかげで生き残ったとは限りませんが。

 たしかGI編でシャルナークが魂だけがゲームに入らないのは
おかしいなどと言っていたはずなので、念で魂が肉体を抜けて転生を
果たすということも充分ありえると思います。

 ただ、カイトの性格上転生なんて考えるものかなという疑問と、
スロットの武器は使わなければ消えない能力なので絶対転生する
武器とは怖すぎて嫌だなと思いました(笑)

樹梟堂 | URL | 2012年02月18日(Sat)10:22 [EDIT]