FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №333 鳴動 ネタバレ感想

 パリストンの真の狙いは!?

 週刊少年ジャンプ09号収録分のハンターハンター感想です。
 パリストンの奥の手が放たれる!?

◆パリストンが推薦したのは

 ミザイストム

 まwじwかwよw
 絶対ないと思っていた人がきました。パリストンは一番バランスが良いと言っていましたがチードルが思うように当然本心ではないでしょう。本気でこう言っていたら彼のキャラぶち壊しですし(笑)
 なんでミザイストムを推したのでしょう。そうしたからって何か結果が変わるわけではないでしょうし。実際レオリオとパリストンの2人が残ったわけで意味なかったような。
 前にチードルがパリストンは自分に不利なことを平気でやると言っていたのでその一つでしょうか。他の12支んが他人を推していたのでその流れに乗ったとしか私には思えません。

 不測の事態についついジンを頼って視線を送ってしまうチードルが可愛いのぉw

 お前が言うな!”な薄っぺらい正論で責めるパリストンがいいわ~やっぱこいつ好きです。怖いけど。


◆ミザイストム(確実にこいつは闇側の人間…!!)

 証拠は全くないのだけどミザイストムの犯罪(クライム)ハンターとしての勘がそう言っているのだとか。
 コピペブログなどでたまにパリストンは実はいい奴なのではないか、12支んの勘違いで、みたいなレスを見かけますがそう思わせるところが彼の怖さなのでしょうね。


◆ゴンの手しおっしお

 ゴンさん化後に初めて見れたゴンの左腕は筋肉がないんじゃないかってぐらい細く筋が浮きまくったグロテスクなものになっていました。キルアのつらそうな顔が半端無いです。
 無理に最盛期へと変貌した代償は最衰期、ということですね。生きているだけで奇跡なんだろうな。


◆「ゴンを治してくれ」「あい」

 ナニカの治療開始。するとゴン用病室が震え警護のハンターたちがびびるほどのパワーが放たれます。イカルゴの顔w

 イルミがナニカを欲しくなっちゃいました。キルア以外にも興味持てるのですね、彼。
 アルカを自由にしようとするキルアとまたぶつかることになりそうです。キルアVSイルミのガチバトルいつか見たいですね^^


◆チードル(今まで感じたことがない…!!)

 今回の選挙、レオリオ1位で得票率が44.4%です。全て4なのが不吉ですね。

 ナニカが放つオーラ(?)は12支んの元にも届いていました。ハンター協会本部とゴン用病室が近いという設定はこのためにあったのでしょう。

 ジンは感じたようですがまた寝た様子。パリストンは何やら確信したような表情へ。この2人はコマの配置や背景を白黒で分けられていたりと対称的な存在として描かれています。そういえばグリードアイランド辺りの扉でゴンとキルアもそんな感じで描かれていた時がありましたっけ。ジンとパリストンは仲良し・・・いやそれはないか(笑)
 ここでパリストンがジンを見て確信したのか、それとも勝手にそうなったのかが分かりづらい。どうなのでしょう。


◆パリストンの決めて

  せっかくですから
  レオリオさんに伺いましょう

  もう一度聞かせて下さい
  会長になったら何をするか………!!


 来ました!こう来るのかと感心させられます。冨樫先生凄いなと。

 レオリオが会長になってやることは協会総動員してゴンを助ける手段を探すことです。つまり会長になる前にゴンが助けられていたら当選してもやることはありません。今ゴンが助けられたことをレオリオが知ったらきっと一目散にゴンの元へ行くでしょう、選挙なんて放っといて。
 チードル切ねぇ・・・^^;

 きっとパリストンは(ジンも)テラデインの件からゴン救出と関係のある何かがゴンの元に届けられることを知っており、ゴン用病室の方角から何やら凄まじいパワーを感じたことでゴンが救出されたことがピンときたのではないでしょうか。あるいは単にゴンがいる方角からパワーを感じただけで。

 先ほどのジンとパリストンが対称されているページですが、やっぱりパリストンはジンの表情を読んで確信したのかもしれません。ゴン用病室の方からの謎パワーとジンの普段見せない表情から。

 いや~これでもうパリストンの会長は決まりでしょう!!


 次号…衝撃最高潮(クライマックス)C(センター)カラー!!


◆巻末コメント
 目次C(コメント)というシステムに少々疑問を感じはじめている。毎週仕事してんのにそんなに<義博>

 “書くことありません”ってことですか。子供のこととか何食べたかでどうでしょう。


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTERジャンプ掲載分感想
HUNTER×HUNTER総集編 感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想

 2月10日幻影旅団編(前)発売。
HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 3 (HUNTER×HUNTER総集編)

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」オリジナル・サウンドトラック
Fear & Loathing In Las Vegas 平野義久(音楽) 小野正利 and Loathing in Las Vegas Fear
バップ (2012-01-25)
売り上げランキング: 15757

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する