FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №331 X日 ネタバレ感想

 候補者はついに4名に…

 週刊少年ジャンプ07号収録分のハンターハンター感想です。
 ジンが語るパリストンの狙いとは!?蟻編とつながっていることが分かり興奮しました^^

◆ジンとチードル

 初っ端からこの2人、ようやくキターって感じ。選挙編の核心に至る気配ビンビンです^^

 「あいつ話しやがって」の展開は「幽遊白書」の蔵馬と飛影を思い出した人が多いはず。
 レオリオはやっぱりジンに認められていたんだな、何か嬉しいですね、何でだろ(笑)

 「決まらねーのが決まった」は初めパリストンが間違いなし状態だったのがレオリオ参戦で会長に誰がなるのか分からなくなったからだと思ったのですが・・・

 ジン曰くパリストンは勝とうとも負けようとも思っていない、だから強い、というのは具体的な目標を決めると視野が狭くなり敵からは行動を読まれやすい、逆に抽象的な目標を持つと打つ手が無限にあり敵から行動を読まれやすい、ということでしょうか。


◆ジン「パリストンに嫉妬してんだろお前」

 「そんなにあのエロジジイ好きか?」

 チードル激怒だけど何故起こるのか。何を嫉妬しているのか、と思ったのですが前にパリストンとネテロが似ていると心の中で言っていたっけ。
 想像だけどきっとチードルは自分が副会長に選ばれるのではないかと期待していたのではないでしょうか。実務面にはそうとう自信あるようですし自分ならぴったりだと。そう思うとちょっと切ないです。


◆ジン「蟻に配合された半獣人のマユだ」

 ここで東ゴルトー、蟻編と関係していくるとは。あの木になっていたマユはパリストンが回収していたとのこと。
 あれは食糧ではなかったのか~。

 パリストンはその蟻とNGLを使ってハンター試験で遊ぶらしい。もうそんな時期なんですね・・・時が経つのは早いな~作中のことだけど。
 いや、ハンター試験がもうすぐだとは言っていないか。まだ何ヶ月も先のことかも。


◆ジン「後は自分で考えろや ハンターだろ?」

 顔アップでチードルを突き放しにかかりました。次のメインは彼女か。
 このエピソードでは良識派がひどい目に会うようです。テラデインやヒソカの攻撃に真面目に応じてしまったゴトーなど。ビスケがはっきりと会長は良識派では勤まらないと言っていましたし。
 そこで今回はハンターの良識派の代表格であろう、チードルです。彼女は良識や常識の呪縛から放たれてパリストンに対抗することが出切るでしょうか。いやはや楽しみです。

 うむ、怒ったり驚いたり神妙な顔したりと色んな可愛いチードルを拝めました。今回の主役は間違いなく彼女です^^


◆ハンター十ヶ条

 ついに公開されました。

 新たな会長が決まるまで副会長がその役を務めるとのこと。これでは会長選が終わるまでパリストンが実質的に会長ではないですか。彼にとって会長選が終わる必要がないということ?他の候補者とは全然別のステージにいたのかと感心しました。

 ジンがこれの解釈次第で状況が変わると言っていましたが、それはハンター試験の決定権は会長にあるという部分でしょうか。
 そのハンター試験の決定権は代理の副会長が務めて良いのかどうかが問題なのだと思います。
 ダメならハンター試験日まで延ばす意味がなくなるのですが、普通会長がいないなら当然副会長が務めてOKですよね。


◆第8回会長選

 パリストン、1人だけ椅子豪華。相変わらずですな~。
 困り顔のレオリオが笑える。そんな顔する奴じゃないだろお前w

 ピヨンの全身絵いいわー今回はチードル回だけどやっぱりピヨンも可愛すぎる。ニーソックスの淵の太腿のへこみ具合が分かっていると言うか何と言うか・・・最高!^^


◆キルア、ゴンの元へ到着

 ん~キルアやアマネより先にツボネは来ていたの?何でだろ、もうアルカのおねだりは切れているのに。

 ゴンの治療はアルカの起床待ち。もうすぐ・・・ドキドキします。


◆会長決まるまで会場出れない

 これがチードルの考えたパリストンの選挙引き伸ばしへの対抗策でしょうか。無理にでもさっさと決めてしまえと。
 ジンがやばいな、と考えておりますが、それはパリストンに有利な状況が出来たからだと思います。自由業者が多いであろうハンターだって色々予定があってずっと閉じ込められたままでは困るでしょう。その状況から逃れるために一番早く選挙終わらせられるのに都合が良いパリストンに票が集中するのではないでしょうか。

 パリストンは普通に会長になって蟻で好き放題遊べるようになるのでは。これは悪手ではないかと^^;
 どうするチードル!?次回を楽しみに待ちます~。


 陰謀×野望の行方は!?舞台は最終決戦へ…


◆巻末コメント
 この号でどうやらオレの新記録らしい。とりあえずこんなんですいません<義博>

 あららネットの騒ぎを知っていたのか(笑)
 気にせずマイペースに面白い漫画描いていってください^^


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTERジャンプ掲載分感想
HUNTER×HUNTER総集編 感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 3 (HUNTER×HUNTER総集編)
 2月10日発売。580円とTreasure 2よりも安いということは更に薄くなりそう。別にいいけど。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎回楽しみに読んでます!

とも | URL | 2012年01月19日(Thu)11:13 [EDIT]


Re: タイトルなし

ともさん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけるととても励みになりますので、
これからも頑張ります^^

樹梟堂 | URL | 2012年01月21日(Sat)18:33 [EDIT]