FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №330 告白 ネタバレ感想

 逃れる術は…!?

 週刊少年ジャンプ05・06合併号収録分のハンターハンター感想です。
 密告者(のぞき屋)の正体はまったくの予想外でした。そうくるか~・・・ちょっとずるくないですか?^^;

◆キルア(呼ぶしかない…!! 「ナニカ」を…!!)

 アルカを連れてでは彼女を無傷で連れ出せない、ということでキルアは考えるわけですがナニカは呼べるものなのか。まだまだ秘密がありそうです。


◆密告者(のぞき屋)の正体はツボネ

 ツボネがつけている丸眼鏡を通してキルアの母親キキョウが見て、ミルキに連絡させているとのこと。
 キキョウは昔から目に機械をつけていますがやはり「見る」ことに関する能力だったのですね~丸眼鏡に機械入っているようには見えませんから。いやハンター世界の科学力はよく分かりませんけど。

 アルカに針が埋め込まれているからというのははずれ。んなもん分かるかい!という答えでした。盗撮に気配感じられてもな^^;


◆再開されるアルカのおねだり

 虚を突かれたイルミの顔がなんか愉快だ。さっきまでドヤ顔していましたからね^^

 対してまた爪を要求されるツボネの顔は何だか安らか。自分の失敗を取り替えそうとアルカの次のお願いの尻ぬぐいに命を差し出す覚悟の顔。
 付き合わされるアマネは気の毒だけど、汗掻いてはいても文句は言わない。

 イルミ抹殺をナニカに願うことをツボネやアマネ、そしてイルミ自身までが望んでいる。
 そんな中でキルアがとった行動は・・・

 近くに潜んでいるヒソカはどうすればキルアやイルミに憎まれて自分が楽しめるかを考えている。ぶれないと言うか何と言うか、憎めない奴ですw


◆キルア「ツボネの左手を治してくれ…!!」

 これには一同呆然。イルミの呆気にとられた表情が愉快ですw

 キルアは言う、ナニカが何かを治した後に残酷な見返りを求めたことは一度もないこと、呪われているのはお願いした方だということ。
 爪を治した後になでなでをお願いするとは余裕ですね。キルア以外に誰か治すことをナニカにお願いしたことはなかったのでしょうか。

 そして黒い目ではなくてもナニカな時があるのですね、キルアを「お兄ちゃん」ではなく名前で呼んでいます。アルカは元々二重人格だったとかあるのでしょうか。


◆イルミ去る

 ゴンを治してもキルアに残酷なおねだりが来ない、それが分かったのでイルミは引きました。これでアルカ抹殺編は終わりなようです。
 キルアVSイルミの戦闘なしで終了はがっかりしたような、話しが早く進んで嬉しいような・・・どちらかと言うと後者かな、私としては。

 ゾルディック家のことをより知ることが出来たのが面白かったです。

 ヒソカが去ったのはゴンをリスクなしで助けられそうなので、ゴン・キルア・イルミの全員を将来おいしくいただくためだろうな^^


◆アルカの最後の秘密(ルール)を知ったら

 イルミたちはまたキルアの頭に針を埋め込みに来るとのこと。

 やはりキルアはナニカにとって特別な存在だということでしょうか。
 私はキルアが竜星群や針人間を知っていたのは“元から知っていてイルミに記憶を封じられていたから”派なのですが、キルアがアルカに制約と誓約をさせたのではないかと予想。

 まあそれはそれとして、「キルアがイルミに負けてアルカ浚われる」というネタバレ見ていたのですがあれ嘘かよw


◆テラデインのTV放送かネット動画

 自分達の弱さ、被害を公表する。そして危険を伝えてそれを全員に関する問題だと訴えたり、モラウの名前を出してぬけぬけと票集め。
 か、格好悪い・・・^^;

 続いてモラウの放送、困った顔しています。
 武闘派じゃない発言に驚く。あれだけ強くてもか~と思ったのですが、考えてみればもっと致死性の強い能力もあるのですからそれもそうか。
 シーハンターのシーはやはり海のことだったのですね。“うみんちゅ”て、沖縄人かよwイナムラというサーフィンの能力者と友達だと言っていたけど海関係の友達だったというわけか。

 これらの放送の背景で暗殺を進めるヒソカ。表情をはっきり描かず、ゆっくりと室内を進んでいくのが怖いというか・・・粋ですね!

 これでテラデイン編も終わりか。前にビスケが言っていたように良識派ではハンターのトップは務まらないということですね。やはり怪物でないと。


◆第7回選挙

 パリストン、レオリオ、チードル、ミザイストムの4人で選挙することに。

 そろそろパリストンらの大活躍が見れるかな?12支んの面々の前会長に認められたその実力を見せてもらいたいものです。

 レオリオはやばそうだな。他の面々は12支んで前会長派、なので脱会長派の票が彼に集まりそうです。
 選挙のルール決める時にパリストンがジンにゴンのことで脅しをかけていたけれど、あれをレオリオがされたらどういう行動に出るでしょうか。パリストン殴って退場とか。それで済んだらいいけど。

 テラデインやイルミの追跡に形がついたのは何より。次回からの新展開がとても楽しみです^^


 二つの戦い…決着の刻、迫る!!


◆巻末コメント
 なんでもベスト10当てを仕事場でやっているが8,9位ぐらいが中々出ない<義博>

 次回も連載は続き、かなり久しぶりの連続21週目を迎えます。今回は合併号なので再来週になるのか。待ち遠しいぜ!


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTERジャンプ掲載分感想
HUNTER×HUNTER総集編 感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


 この巻に収録されています。

HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2012-12-04)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する