FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №325 参戦 ネタバレ感想

 電話の相手は・・・?

 週刊少年ジャンプ50号収録分のハンターハンター感想です。
 ついにあの男が再登場!そして大暴れw

◆レオリオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 今回はこれに尽きます。もう10巻以上ぶりですよね~。そして何年ぶりだろう。
 やっときてくれました、そしてやってくれましたw
 仲間のためなら公共の場でもぶち切れまくり、怒鳴りまくりで手も出すという素敵なチンピラぶりでした^^。そして最後にまさかの展開で爽快!滅茶苦茶面白い回でしたねw

 パリストンというやばい奴が巨大な権限を得ようとしていたり、ナニカという正体不明の危険な存在に頼らなくてはいけないという割りと陰鬱なストーリーだったのを彼がぶち壊してくれた感じ。
 この2人の怪者の間でどうレオリオが立ち回ってくれるのか期待~^^

 そうそう、レオリオ携帯変えた?ヨークシンのカブトムシっぽい奴ではなくてスマートフォンっぽい形のものを使っています。


◆キルアたちが高級車で移動している様子から

 今回はスタートです。後ろにそびえている山がキルアの実家があるククルーマウンテンでしょうか。だとしたらもしかしてその広い道路もゾルディック家の敷地?
 カナリアの姿が見当たりません。彼女が運転しているのでしょうか。


◆モラウ「なぜならオレは「出来る」からだ・・・!」

 あらぶるレオリオをその経験豊富さからいなす大人のモラウ、格好良いわー。
 それに対して神妙な顔してキルアのことを「任せた」レオリオがちょっと可愛いですね。

 それにしても「次からは是非貴方と話がしたい」のコマのゴトーさんの顔がなんかセクシーで何度も見てしまいますね。目元と口元が素敵です^^

 「どうしても一言・・・」のコマの“ざば――ん!!”という平仮名の擬音がレオリオの真面目な表情とギャップがあって妙にユーモラスな雰囲気を与えてきて気になるな~w


◆クラピカにはいまだ連絡つかず

 さっきセンリツが近くにいただろーが、クラピカのこと聞いておけよw


◆レオリオ「いっぺん死ね!!」

 レオリオ、12支んによる演説の会場へ。演説を終えたパリストンがめっちゃいい顔しています。得意なのでしょうな、そういうの。

 それでここからが今回のメイン、レオリオが質疑応答でジンを指名し、念能力を使ってジンをぶん殴ります。
 そこから喝采するハンター達、はやし立てるようなピヨンのマイク、そして第4回選挙でレオリオ3位というまさかの結果への流れが最高でしたね!
 上手く言えないのですが、私はこの漫画や作者の冨樫さんのこういうセンスが好きなんですよね~。波長が合うと言ったところでしょうか。

 「お伝え下さいまし~~~」「見せましょ~~~!!」というピヨンのはしゃいだような様子とちょっぴり独特な言葉遣いが可愛い^^

 しかし、レオリオの能力は医療系じゃないようですね。衝撃を地中で移動させて好きなところで放つ能力なようです。「ジョジョ6部」のダイバーダウン(初期)の能力を思わせるものでした。
 絶対回復系の能力だと思っていたのでこれは意外。それとも攻撃以外にも応用できるのでしょうか。離れた相手の傷や体力を回復させたり遠隔治療などができたらいいなー。


◆当然ジンはわざと当たったのでしょうね

 ちゃんと攻撃が来るポイントを見つめてましたので、当たって良いものかどうかも判断する余裕まであったのではないでしょうか。
 目的は選挙を面白くするため!というかかき乱すためかな。ジンはパリストンの勝利が当然としてその結果を変えるつもりはないようなので、レオリオのような闖入者を仕込んで行く方向でパリストンを困らせる、というか彼に何か面白いことをするよう差し向けているのではないかと。

 先週ニコニコ生放送で放送された「ニコ生PLANETS12月号「徹底評論!『HUNTER×HUNTER』」」(参考:出演した泉信行氏のメモ)を視聴したのですが、そこでハンター世界は遊び心主義、パリストンは遊びを周りと共有しないからチードルに嫌われる、など興味深い話しをたくさんされていました。

 ジンはパリストンの一人遊びをハンター全員と共有させるように仕向けているのだったりして^^


 急浮上!!対抗馬は・・・まさかのレオリオ!?


◆巻末コメント
 パッと聞いていいなと思ったバンドの名前とかメモしておかないとすぐ忘れます。<義博>


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTERジャンプ掲載分感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


 この巻に収録されています。

HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2012-12-04)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する