FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №324 執事 ネタバレ感想

 冷たく見据えるのは・・・

 週刊少年ジャンプ49号収録分のハンターハンター感想です。
 ゾルディック家編、新しい執事が登場。

◆決死の旅路へ

 ゾルディック家脱出。アルカは壊すのが得意だけど直すのは苦手とのことで彼女を連れてキルアはゴンの元へ向かいます。
 脱出にはアルカの能力を上手く使ったことは、彼女の能力「ナニカ」(?)がいかに神が如き人知を超えた能力であろうともしっかり能力バトルには組み込まれているのだなとほっとさせられました。

 ゴトーとカナリアというかなり懐かしいキャラが同行するという展開に嬉しく思っていたところに新登場の女性キャラ2人が追加。12支んに新登場の女執事2人、新キャララッシュだな~なんてね。これからも末永く続ける意気込みが現れている、と捉えて良いでしょうか、冨樫さん^^

 ゴトーとカナリアはキルアよりなのでしょうが、この女執事2人はシルバ派っぽいです。他にアルカを狙うイルミとヒソカ、キルアのハンター証を狙う(?)ハンター協会長選挙委員会、そして「ナニカ」・・・
 予測不可能な展開が期待できる布陣が整っております。ハンターハンターのこれからに、いやこれからも期待~!!

 
◆両親とミルキ

 キルアとアルカを監視室で見守っています。

 キキョウさんは前々回の過去の様子でもそうでしたが相変わらず目に包帯とバイザーをつけています。初登場時それはキルアに顔を刺されたためと思っていたのですが元からだったのですね。
 キルアの残酷面を見て感激しちゃうのは相変わらずのようですが、キルアがアルカに優しくしている様子も好ましく感じる様子。ゾルディック家的に友達はなしでも兄弟愛はありでしょうか。それともキルアだから?

 ミルキは綺麗なミルキです(笑)
 鼻息荒くなく汗もかいていない、そしてどことなくイケメンの雰囲気がただよっております。
 父親にキルアの行動原理を解説できちゃう辺りキルアのお兄ちゃんだな~と思ったり。キキョウさん、ミルキも褒めてあげてちょーだい^^


◆ゴンの様子

 以前変わりがない様子。キルアは既にカイトの生まれ変わり(?)のことを知っているようですが聞かされた時どう思ったのでしょうかね。

 ゴンの元へは何人もの今までの知り合いが駆けつけております。さすが主人公!ただ、そうなると逆にいない人が気になりますね。
 パームとイカルゴはどうした?センリツがいるのにクラピカがいないのはなぜ?そうそう、レオリオは真っ先にここに駆けつけそうなものですがどうした?
 彼らにもそれぞれ別の物語があるのでしょう。それがちらりとでも明かされる日を待っています。


◆キルア「オレに甘いなゴトーは」

 今回のアルカのほっぺにちゅーと並ぶ、いやそれ以上の萌えポイントです(笑)。このさりげなさがたまらん!いたずら猫のような表情が最高!!これは腐女子じゃなくても萌えるw


◆ツボネとアマネ

 シルバに派遣された女執事2人が登場。

 ツボネは「天空の城ラピュタ」のドーラを彷彿とさせる外見でそれを礼儀正しくした感じ。ゴトーが冷や汗をかくかなりの実力者のようです。
 ヒソカに何点と評されるのかが知りたい!

 アマネはお堅い感じ。私が連想するのは「花咲くいろは」のみんちでしょうか。
 同年代のカナリアとの対決が期待されます^^


◆次のおねだりはツボネに

 笑顔で小指の爪をやれるのはゾルディック家執事として当然ですね。
 それよりも突然のアルカの「おねだり」にぎょっとさせられます。割りとほのぼのした雰囲気に冷や水を浴びせかけられた感じ。

 3回の「おねだり」は1度目の相手と2度目3度目の相手が違うということはありえません。次の「お願い」の主導権はツボネにとられました。
 ゴンを直す「お願い」はキルアがやれと要求するのでしょうか。キルアはゴンを直すお願いの尻拭いは自分でやるつもりなのですがはたしてどうなることやら。もし他の人、ゴトーやカナリアがその役を担うことになったらキルア死ぬんだろうな。なのでこの2人はなし(笑)


 ゴンの元へ・・・決死行が始まる!!


◆巻末コメント
 河野晃一郎さんのような漫画家を目指しています。まぁ河野さん漫画家じゃないんですけど<義博>

 河野晃一郎で検索してびっくり、この人プロゴルファーじゃないですかwでも彼のツイート見ると「!」マークが多い熱くて爽やかな人柄を感じさせられます。冨樫さんのイメージとはかなり違う方ですがだからこそ憧れるのかしら。
 まあ同姓同名の別人のことかもしれませんが。

河野晃一郎<Twitter>


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTERジャンプ掲載分感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


 この巻に収録されています。

HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2012-12-04)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する