FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №320 投票 ネタバレ感想

 ルール決めから火花散る!!

 週刊少年ジャンプ45号収録分のハンターハンター感想です。

 会長決め選挙1回目。ジンの凄味半端なし!そして懐かしい顔が続々と登場、やっぱりヒソカは良いキャラです^^
 ハンターの色んな情報も出てきて大変興味深い回でした。

◆みんなのペースをかき乱すジン

 顔がますます「幽遊白書」の幽助に似てきたジンですがやっぱり良いキャラです☆

 自分が楽しむために12支ん10人が避けたがっていた記名制を通し怒られる。
 →自分を選挙の最高責任者として12支ん10人をうならせる。
 →パリストンに言われあっさり最高責任者撤回、12支ん10人に突っ込まれる。

 バカにされ、次に認められ、そしてまたバカにされるというこの流れ最高w


◆ビーンズ(おそろしい)

 2日前にジンはビーンズを訪ねており、投票法決定が全てジンの描いたとおり、手の平の上での出来事だったことが分かります。
 前回のビーンズの(これがハンター!)が何に対して思ったことなのか謎だったのですがここにかかっているようです。ジンの凄味が半端なく伝わってくる凄いシナリオですね^^;

 ジン「結果を変えたくてやるわけじゃない」「継ぐのは会長の遺志だけ」「道中楽しみたい」
 この後の1回目の選挙でパリストンが圧勝します。この結果はジンにとってはどうでも良いことのようです。その過程を変えたいのでしょう、はてさて。


◆第13代会長総選挙、ハンター協会会員数661名

 会長の遺影の元には多くの花と数冊のエロ本が捧げられています^^

 懐かしいハンターの面々の顔が。ハンター試験からグリードアイランドのキャラまで。キルアの家の門番もいます(笑)
 ウイングさんはハンターだったのですね。ビスケとの会話シーンとか欲しかったです。
 サングラスかけた奴はグリードアイランドをオークションに寄贈したジェイトサリじゃね?と思って検索したら、Wikipediaにもう書かれています(HUNTER×HUNTERの登場人物)。生きてたのか~出れずにいたわけではなかったのですね。


◆ヒソカとイルミ

 こいつらも再登場、しかもイルミはギタラクルバージョンで嬉しいです^^

 ヒソカと言えば団長との決闘どうした?無傷のようだから圧勝でもしたのかと思ったのですが、イルミの口からキメラアント事件があった頃は2人は鬼ごっこしていたとか。決闘は団長が逃げておしまい?
 団長が取り引きを反故するようには思えないのでいつでもかかってこいとか、旅団メンバーはそれを邪魔しないとか条件付けられているとかかなー。うーん、気になるけども決定的なことは作中に表れません。

 イルミによるとキルアは親父に直談判とのこと。あら、グリードアイランドに天使の息吹取りに行くんじゃないの?単独だと時間かかるからゾルディック家に依頼するのかしら。
 そしてこのままだと2人(ゴンとキルア)とも死ぬという不穏な情報が。あのゾルディック家の謎の5人目の兄弟が関係するのだとか。ついにアルカ(?)の正体が明かされるようですが何故キルアまで死ぬことになるのやら。ゾルディック家でも手をつけられない危険人物とか?登場が凄い楽しみです。


◆選挙結果

 パリストンが37.8%と圧倒的に1位です。2位のチードルの約5倍です。
 モラウ8位というの凄いな、人望あるのでしょうね。ツェズゲラとビスケが16位でまーまー凄いっぽい。21位にカイトが入っているのが泣けるT_T

 クラピカとシャルナークは欠席票とのこと。センリツは来てたのに。
 クラピカが来ないのは団長が除念されたのと関係あるのでしょうか。除念されたのを知ってまた復讐に出かけたとか。逆に旅団に襲撃受けていたりして。シャルナークもその関係で欠席と。
 気になる、気になるなーちょこっとだけでも、1コマだけでも登場させて欲しいですよ、もー。

 そういやレオリオのこと忘れていた。もちろん登場していないし言及もされていない。ゴンを助けに行っていたらいーなー。


◆投票率87.7%

 95%未満なので再選挙になります。このルール厳しいですよね~ハンターって皆忙しそうなのでそんな一々投票に行く暇ないですよね。暇があってもテンション下がって行く気にもならなくなるでしょう。そこをどうにかするのが次期会長の仕事ってことでしょうか。任務のランクはD。グリードアイランド入手以上とういうのは伊達ではないようです。

 次期会長最有力なのはパリストン、いつまでも会長になれないとしたら彼の余裕の表情はいつまで持つでしょうか。
 95%の壁は会長からパリストンへの牽制ではないでしょうか。そして会長の遺志を継ぐと言うジン。彼の立てたルールの「2回目の選挙は上位16人で、それから再度選挙するたびに半分に減らしていく」というのが会長のもくろみを補助するものだと予想します。
 普通の少年漫画的に考えれば、いつまでも会長になれずあせるパリストン、我慢できなくなり汚いことをやってしまう。その証拠をとられ、パリストンは選挙を降りることに。順当な者、チードル辺りが会長を継ぐことになり一件落着、ということになりそうなのですが、そこは冨樫漫画、予想の斜め上に行ってくれることを期待しています^^

 パリストンの顔がウェルフィン並の変貌をしてくれることを希望(笑)


 この戦い・・・一筋縄でいくわけない!?


◆巻末コメント
 リアルタイムでアニメ第1回を見ました。完パケDVDを我慢した甲斐がありました<義博>

完パケとは<広告用語Weblio辞書>

完全パッケージの略語。そのまま放送できる状態に仕上がっているVTRで、すでにCMも挿入された形となっている。


 ほうほう、こういうの貰えるんだ、ふーん。


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTERジャンプ掲載分感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


 この巻に収録されています。
HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2012-04-04)


 Kindle版もあります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する