FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №318 遺言 ネタバレ感想

 そして二人は…

 週刊少年ジャンプ43号収録分のハンターハンター感想です。

 メルエムの最後と会長の遺言。なんか新キャラがぞろっと出て来たぞw

◆メルエムの最期

 縦3つに分けられたベタと吹き出しだけのページが9ページも続きます。吹き出しの内容は軍儀の指し手とメルエムがコムギの存在を確かめ、それにコムギが答えるというものです。

 メルエムはもう目が見えなかったのでしょう。たしか“メルエム”という名前は“全てを照らす者”という意味だったはず。最期にコムギに呼ばれたその名前は永久の眠りにつく彼を優しく照らしたのではないでしょうか。


◆会長の遺言映像

 なんか淡々飄々としてて小憎たらしく感じます。もう少し真面目に語ってやれやw

 内容は次期会長選について。
 ハンター全員による投票、投票率95%なら無効再選挙、達成難易度はDとのこと。グリードアイランド入手より難しいそうです。でもせこい工作活動をしている副会長がそのまま会長になるのは無理そうなのでそのためなのでしょう。

 ハンターライセンス売った人とかはどうなるんだろう。生死が定かでない人、人知れず亡くなった人などを考えるとかなり難易度高そうです。そうそう、グリードアイランドに行っている人もいるよな~。
 でもクラピカやレオリオの再登場が見込めるようなのでわくわくしますなー^^


◆最後は見開き、ハンター協会本部らしき建物の前に謎の11人登場

 遺言では詳しい日程などは“十二支ん”で決めるよう会長が言っていましたが彼らがそうなのでしょう。干支の動物っぽいファッションしているし。
 分からないのは何度数えても11人しかいなく、猫をモチーフにしたような子がいること。もしかして全員で13人とかある?

 №315の最後のコマに出ていたターバン男がいます。彼はジンでもジャイロでもなく十二支んのメンバーだったのか。いや、ジンが十二支んである可能性もあるけど。

 巷ではハンターハンター終わりに向けて締め始めている、という言説がはびこっていますがこれだけ新キャラが登場するのならばまだ結構続くのではないかと期待しています。最後にハンター総出のお祭りみたいな話しにして終わらせるということもあるかもしれませんが。
 あ、そういえば陰獣という結構な新キャラをあっという間に皆殺しにしたときがありましたっけ。ならあまり関係ないかも><


 引き寄せられる新たな狩人、新たな怪物、舞台は・・・新たな戦場へ!!


◆巻末コメント
 体が異様に硬くなり、体育座りが出来なくなっていることに気付きました<義博>

 体育座りが出来ない体の硬さて^^;
 太ったとかじゃないのですかね?なんというかその、少しは運動してくださいw


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTERジャンプ掲載分感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


 この巻に収録されています。

HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2012-04-04)


 Kindle版もあります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する