FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

今日の2chコピペブログ分離

 これからコピペブログ日記はこちらのブログに掲載していきます。
コピペブログ日記

 このブログのテーマを絞るためとSEOのための被リンク用ブログを作るためで、機械的に更新していくのだからと人に見せるのには選ばないブログをとヤプログを選びました。
 果物を擬人化したキャラのアイコンが気持ち悪いからです(笑)

 けど使ってみると中々使いやすくてびっくり。
 htmlで記事書けて(コピペブログ日記はメモ帳にhtmlで書いたのをコピペしてました)、数年前に書かれたブログ評価記事には改行に<br>(わざと全角にしています)を使わないといけないと書かれていましたが現在ではチェックボックスがあり、自分で改行するかどうか決められます。
 あと特に気に入ったのは記事のURLにこのFC2ブログと同じように通しの番号が使われていること。他のライブドアやSeesaaなどではURLの末尾には訳分からない文字列が使われているのですが、あれはURLでどの記事のことか判断しづらいし、いくつ書いたかわからないので達成感が薄いのですよね。

 そういう理由で私はヤプログをとても気に入りました。ただの非リンク用サイトに使うのはもったいないかなとちょっと後悔していたりして^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する