FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

HUNTER×HUNTER №317 返答 ネタバレ感想

 物語は終局へ…

 週刊少年ジャンプ42号収録分のハンターハンター感想です。

 メルエムとコムギ、2人だけの時間。

◆久しぶりの対局にるんるん気分のコムギ

 なんとも幸せそうでたまらん!
 岡田斗司夫さんなんかがニコ生やブログで2人が子作りの代わりに軍儀の戦法を生むのが締めと予想していたのですがそれが当たっていたようです。
 このコムギのはしゃぎっぷりは新婚初夜を迎(ry

◆「突然お腹ばすごい勢いで蹴られだ感ずがすて・・・」

 龍星群(ドラゴンダイヴ)を受けたことはコムギには蹴られたように感じたそうです。あるいは、生まれつき(だっけ?)目が見えなく軍儀ばかりしていた彼女にとっては強い衝撃というのは蹴りしか知らないからなのかもしれません。


◆「直に会う」

 頭に護衛軍3人を浮かべながら。当然あの世に行くということなのですが、そこにピトーも入っております。いつまで経っても戻ってこないので彼(?)も亡くなっていることを直感しているのでしょう。
 ピトーよりもはるかに強い自分も死の淵に立たされているわけですし。


◆「この瞬間のために生まれて来たのだ・・・!!」

 メルエムとコムギ、互いに新たな手を出していく。その中でコムギは感涙し、王は自身が長くないことを告げる。
 毒が伝染しコムギにも被害が出ることを告げられた時のコムギの返答の仕方が良かった。
 逆新手返し━更なる新しい手がコムギの返答。死ぬまでともに新しい手を、「子」を作っていこうということですよね。粋な表現です^^

 生物の頂点たるメルエムと軍儀プレイヤーの頂点たるコムギ。お互い並び立つものがいなく孤独だったのでしょう。尊敬し合える相手と共同で後世に残るものを制作するのはそりゃ幸せでしょうな。
 きっとパームが2人の共同作業の成果を残るよう尽力してくれるのではないでしょうか。

 人類は生き延び、蟻の王は自分の「子」を残せた。殺伐としていますが良いエンディングだったのではないでしょうか。
 これからの新展開に期待~。


 今際の際に答えを知った・・・


◆巻末コメント
 今週のジャンプの表紙と、現在進行している話との温度差が激しすぎて、別人が描いたようなゴンになってしまいました。<義博>

110927.jpg

 これじゃない感が凄まじいです・・・通常のゴンは久しく描いてないからしょうがないかもしれませんが、そのキルアはダメでしょう^^;w

◆『画像』ハンターの冨樫先生からも震災メッセージ! 人気漫画家からの震災メッセージ画像纏め
 と、思ったけども震災時の応援イラストで立派なゴンを描いていらっしゃる。ダメでしょう、今回のゴンとキルアw


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
HUNTER×HUNTERジャンプ掲載分感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 29巻」(冨樫義博)ネタバレ感想
[漫画]「HUNTER×HUNTER 28巻」(冨樫義博)ネタバレ感想


 この巻に収録されています。

HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2012-04-04)


 Kindle版もあります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する