FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

週刊少年ジャンプ №49 11月17日号 感想

土曜発売のこと忘れていて、昨日ゲット(泣)。

なんとジャンプが2000号突破とのことで、連載作家のイラスト付きサイン色紙が2000名に・・・あ、見間違いだ。サイン色紙はそれぞれ作家ごとに1名ずつにプレゼント。他にはゲーム機だ。

村田雄介先生(アイシールド21の絵の人)が描き下ろしたポスターすげー各漫画のキャラクターが大暴れ!めそやスーパースターマンまでいるw。セル(ドラゴンボール)と王メルエム(HUNTER×HUNTER)が戦っているのは、やっぱり似ていると思うからだろうか(笑)。凄い仕事したなぁ


HUNTER×HUNTER №285 分身

ヒナとお付きの・・・なんだっけなぁ。忘れたけど、あまり自我がなさそうな蟻との2匹が扉から出てくるところから。誰もいないことを確認して逃亡を図るところのようです。ヒナは他の蟻と違って、甲殻の部分がなく、柔らかそうで可愛らしいですねレオル、ヂートゥ、フラッタの死亡で自身が女王を目指すことにしたそうです。

「お腹ひっこんじゃったって事はヂートゥ様も~」
下世話な話ですが、ヒナの膨らんだお腹は、実際お腹の中のどこが膨らんだのでしょう?胃なのか、子宮なのか(笑)。どの臓器が膨らんだかで、除念方法が大分違うでしょうね。私の予想では、冨樫先生は、除念シーンを描かないと思います(笑)。

そんな2匹の前に現れたのはビゼフ長官。天井の石板に下半身を軽く(?)潰され、動けなくなっています。長官のことはウェルフィンが捜しているはずですが、まだ見つけられていなかったようですね。冷たく去ろうとしたヒナに、長官はお宝を条件に助けてもらいます。
「ムリよう そんなもの動かせないもん
とか言ってたのに、お宝のことを聞けば石板を、あっさり投げ飛ばしてしまうヒナに長官あ然(笑)。お宝は地下とのこと。もしかしてヒナ一行が地下に閉じ込められたプロブーダを助けてしまうのかも。あと、まだイカルゴも地下に居たっけ。イカルゴとヒナ、どっちが強いんだろう?イカルゴに長官の上に乗っかってた石板動かせたかな(笑)。

「何でも・・・よね?」「約束は守ってね でないと殺しちゃうので
ヒナ、長官からいただくのはお宝だけのつもりではない様子。もしかしたら、女王になった折にはビゼフ長官に実務をまかせるつもりでは。やばい生物の女の子と契約して、その娘が女王になるのを助ける、とかどんなラノベやゲームの主人公かよって感じ(笑)。ちょっと羨ましいぜ
長官を捜しているウェルフィン、地下で寝ているプロブーダの2匹と合流して、とんでもないチームになってしまうかも。いやいや、ヒナのこれからが楽しみですよ
でもその前に、長官はゼノの龍星群を連合国の空爆と思い、一生拘束か死という将来を想像し、何だかやけになっている様子。宮殿の自爆スイッチを押すとかやめてくれよ~。

見開きでユピーを囲む大勢のナックル
色んな挑発しているナックルがなんだか可愛いもちろん1人以外は全てモラウの紫煙機兵隊なので、モラウが思うナックルらしさを出したんですね(笑)。
「カウンターをくれてやるぜ 今度こそ!!」
しっかり、師弟コンビの狙いを把握しているユピー。わざと隙をつくり、ナックルからの攻撃を誘います。そして、狙い通りに殴りかかるナックル!・・・と思ったら煙。
「本物なんざ始めっからいねェんだよ」
これは私も信じました(笑)。ユピーをモラウ一人で引きつけ、その間にナックルはシュートを捜したり、プフ追いかけたり。えっ、どうしてナックルがプフのこと知っているかって?それはこっそりモラウVSプフを見ていたノヴから聞いたと(笑)。
ぶちきれて膨張、そして全身顔だらけでモラウに襲い掛かるユピー。
ナックルにぶん殴られます(笑)。
№280でしくじった作戦、師弟でなら大成功

最後のページは見開きで宮殿とその周辺を俯瞰している図。「ドオオン」との轟音が響きます。順当に考えてユピーがナックルに殴られた衝撃で建物に倒れこんだ音でしょう。宮殿の前、そしてそこに通じる道には大勢の国民がいます。この国民たちも、戦闘に関わってくるのでしょうか。いつまで催眠状態なんでしょう。
この俯瞰図にキセルを捨てに行ったプフはいないかと目をこらしたのですが、いないようで残念(笑)。コミックスかの折には是非描き足して欲しいものです

こちら葛飾区亀有公園前発出所 やってきた3人組の巻
安易な昭和ブームに冷や水をかける内容。やっぱり現代の方が便利でいいですよね。あれ、昭和ブームってまだ続いていましたっけ(笑)。
昭和(後半)が何故良かったのか。それは将来は今よりずっと良くなる、という希望があったからだと思います。
「未来には夢がある その夢をぼくたちが築いていくんだ」
というプラス君のセリフは秋本先生からのメッセージですよね。大人は子供に希望を見せないと。

HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
前回
次回

ハンター×ハンター (NO.26) (ジャンプ・コミックス)こちら葛飾区亀有公園前派出所 161巻 (161) (ジャンプコミックス)ToLoveる アニメイラスト集 Cuties
ToLoveる アニメイラスト集 Cuties

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する