FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[漫画]「黄昏乙女×アムネジア」5巻(めいびい著)ネタバレ感想

 作者曰く中休み回。学園祭という非日常空間の中、大きく分けて庚霧江編と桐島有子編が展開されます。その合間に夕子さんと貞一が仲良くしたり。

 庚霧江と桐島有子の話しは夕子さんや怪談を通して自分の内面を見つめ直すような話しで要するに初期の型ですね。人の心の恐れが怪談を作り、それに人はあらがえない。それを助けるのが幽霊だっていうのがやっぱりユニークで面白いなと思います。
 話しの方は、余裕ぶっこいていた桐島有子が自分で作った怪談でピンチになってビビる様は拍子抜けさせられましたのが印象深かったです。てっきり自分でそう仕組んでいたものかと思っていたのでなんだそりゃと(笑)

 次巻からまた話しは動くとのことですが夕子さんの妹である霧江のお祖母ちゃんにそろそろ出てきて欲しいなと。これ前巻の感想でも言いました(笑)。霧江は貞一にさっさとばーさま紹介しろっての!


黄昏乙女×アムネジア(5) (ガンガンコミックスJOKER)
めいびい
スクウェア・エニックス (2011-07-22)


黄昏乙女×アムネジア感想
「黄昏乙女×アムネジア」4巻3巻2巻
[漫画]「黄昏乙女×アムネジア」6巻(めいびい著)ネタバレ感想

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する