FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

[ガンガンONLINE]読切カーニバル プレミアム2011年感想

読切カーニバル プレミアム2011年春<ガンガンONLINE>

 こちらに掲載されている読み切り作品4本の感想です。

サツキノソラ 作楽ロク

 愛想のない少年とおちゃらけ少年というコンビや敵の倒し方など全てありきたりな感じ。せめてもっと男装少女という点をいかしてくれていたらと思いました^^


ドラゴニア~義姫伝~ 村田真哉

 これは良い!タイトルからファンタジーものだと思ったのにあらすじ見たら日本の戦国時代もの。なんだよそれとがっかりしながら読んだら駆け抜けるような脚本に圧倒されました。
 ほんの婚儀の一幕が舞台なのですがそこであの迫力と爽快感を出せるというのは凄いよな~と感心させられました。本当にあっという間の31ページ、素晴らしい!


イットとリリー 座紀光倫

 あらすじの“本格ミステリーファンタジー開演!”というのは言い過ぎ、過大広告、いや詐欺かも。感想としてはショタビッチもいいものだなという感じ(笑)。


BAD DAY IMPACT 原作:BLAZEone! 作画:キム・ユンギョン

 また安易な超能力アクションものかと思ったら中々綺麗な作画とハードなアクションで楽しめました。流石原作付き。


◆アンケート

 一番面白かった作品は「ドラゴニア~義姫伝~」、他に面白い作品は「BAD DAY IMPACT」です。
 ただ「ドラゴニア~義姫伝~」を連載で読みたいかというと違うわけで、ここは「BAD DAY IMPACT」で。ドラゴニアはあの読み切りだからこその素晴らしさでした。

 作品の本数は丁度良かったです。ブログの更新的には^^


男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)
山内 泰延
スクウェア・エニックス (2011-04-22)




ほしのこ!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
matoba
スクウェア・エニックス (2011-04-22)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する