FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[映画]ツーリスト(字幕)/ネタバレ感想

 時間に合う洋画がこれだけだったので観てみました。

 国際的に指名手配されている男の恋人エレーズ(アンジェリーナ・ジョリー)が彼からの手紙の指示に従いパリからベネチアへ。その際追ってくる警察をかく乱しようと似た体格の男と旅行をともにするよう指示されてたエリーズが見繕ったのがアメリカから1人旅行している独り身の冴えない数学教師フランク(ジョニー・デップ)だった。
 かくしてフランクはエリーズに翻弄され、欧州各国の警官、マフィアに追われる破目になるのだった。

 ヒロインのアンジェリーナ・ジョリー演ずるエリーズですがこれがまあスタイルが良くて目が釘付け(笑)。これがボンキュッボンか~とたまらないです。腰に巻きお尻の方に垂らす帯みたいなのがまた腰の細さとお尻の丸みを強調しており、それをデザインした方、グッジョブな感じ^^
 彼女は指名手配されている男に惚れていて、ジョニー・デップ演ずるフランクはかく乱するために利用しているだけなのですが、彼がピンチになると普段澄ましているくせに大きく取り乱してしまい、命がけで助けてしまうことも。これは一種のツンデレでしょうか(笑)。高貴で澄ましていて別の男を想っているくせに、ただの利用しているだけの男を放っとけない・・・いやはやスタイルだけではなくて内面もとっても素敵ですよ^^

 タイトルの「ツーリストTourist」は“旅行者”という意味なのですが、この映画はベネチア観光映画となっております。美しい町並み、運河をゆくゴンドラたち(ウィンディーネ^^)、豪華なホテルに豪華なパーティとベネチアに関心のある方は見ていて良いかもしれませんね。この映画はベネチアの広告だったのかもしれません。

 終わってみればこの映画は何かと言えば大掛かりな男女の駆け引きでした(汗)。まあめでたしめでたしで良かったんじゃないの、って感じ。
 イギリスの指揮する警官(ポール・ベタニーでいいのかな?)が真面目だけどもどこかコミカルな感じで印象的でした。良いかませ犬、と言うのは可哀そうでしょうか^^





映画カテゴリ英国王のスピーチ抱きたい関係クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁ツーリストナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島 3Dナイト&デイ機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-借りぐらしのアリエッティONE PIECE STRONG WORLDサマーウォーズハリー・ポッターと謎のプリンスヱヴァンゲリヲン 破レッド・サン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する