FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

映画「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島 3D(吹き替え)」ネタバレ感想

 初の3D作品で何度も渡された眼鏡を上げ下げしながら観ました。確かに立体的に、くっきり見えました。一番驚いたのはタイトルロゴのところでしょうか。とても浮いて見えたなーと(笑)。まあそれだけ。あ、その眼鏡が別に邪魔にならなくて良かったです(なんだそりゃ)

 3Dということで映像重視といったところでしょうか。いや今までもそうかもしれませんが。「2」は観ていないのですが王様と子供達の人間関係以外にそれほど不自由なし。
 捕まってもすぐ脱出、必要なアイテムもどんどん手に入り特に誰も死にません。喧嘩もすぐ仲直りするし試練もあっさり解決だ。うん、すぐ忘れるなこの映画(笑)

 現実を捨てて華々しい異世界に踏み出そうとするところ。魔法を使ってでも憧れの自分を手に入れようとしたところ。理解できない世界に混乱するところ、などなど深めればグッと印象に残りそうなところは多々あったのですがどれもあっさり解決ですよ(笑)。惜しいなーって感じ。原作はどうなのか知りませんが色々詰め込みすぎだなと。

 そんな中でも王様がアスランの国に踏み出そうとして手を伸ばしたけども引き返すところはグッと来ました。事情はよく知らないのですけど(笑)。親しい人がいる世界、行ったら戻れないけども素晴らしい国への憧れ、行きたい気持ちはあるのだけども自分の国を、現実を選ぶというその崇高さには切なさと爽やかさと言うのかな、感じ入るものがありますね。
 これはナルニアに行くことを切望した子供達、そして映画を観ているどこか遠くの理想の世界を望んでいる我々に対してのメッセージなのでしょう。現実を強く生きろと。

 (笑)が多い我ながらひどい文章書いたなとは思うのですが(笑)、その最後の部分だけでも見る価値はあったなと思います。


ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-07-06)
売り上げランキング: 67


ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 4枚組3D・2Dブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ムービーストーリーブック付) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-07-06)
売り上げランキング: 32



映画カテゴリ英国王のスピーチ抱きたい関係クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁ツーリストナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島 3Dナイト&デイ機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-借りぐらしのアリエッティONE PIECE STRONG WORLDサマーウォーズハリー・ポッターと謎のプリンスヱヴァンゲリヲン 破レッド・サン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する