FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[日記]元旦/トイレ掃除/ざくろとパンスト

◆年越しははっきりと確認してないのですが、居間で母がそばを茹でているのを待っていた時だと思います。

 テレビは妹が視ていたジャニーズの歌番組。そばを食べてからはネットを見て、2時過ぎ就寝。初夢は見ていないと思います。まあ、2日に起きた時、あるいは3日という話もあるのでいいのですが。ムフフな夢を見れますように(笑)


◆朝食はお雑煮。

 例年のごとく。うむ、平和だ。大根たっぷりで鮭が入った醤油のスープで食べます。寝起きのせいか歳のせいか4つでもうお腹いっぱい。前はもっと食えた気がします~。

 昼はカップ面で夜は再び鮭。うむうむ、平和だのぉ~。来年もこうであって欲しいと思います。


◆お年玉はなし。

 成人してもう数年は経っているんだから当たり前じゃん!と思われるのでしょうが、恥ずかしながら昨年はもらいました。父から「お前はまだ子供みたいなものだから」という屈辱な言葉付き。
 なので今年はもらえなかったのは大人だと認められたから、ではなくて単に愛想つかされただけですね(笑)。

 うおおお頑張るぞ~!


◆ネットでダウンロード販売するデジタルコミックを描いたりブログをいじったりしていました。

 自営業者に休みはないのだ。残すところあと2ページになりました。来週中に販売登録できたらいいなと思います。

 このブログ右下に配置してあるリンクを応援リンクに変えました。今までは自分に関連があるサイトばかりにリンクしていましたが、私が好きなサイト、応援している人が運営しているサイトを加えました。このブログはけっして人気ブログなどではないですが、まがりなりにも1000ページを越える巨大ブログなのでリンクを貼ればプラスになるのではと思い実行した次第です。
 気に入らないのがFC2ブログのリンクの融通の利かなさ。SeeSaaではリンクの順番を100だとか1000だとかと実際の順番とかけ離れた数字を入れてもそのまま反映してくれるのですが、こちらでは実際の順番に書き換えられてしまいます。これだと後で所定の場所に加えたい場合、かなり順番を入力しなおさないといけません。このブログの更新に対するシンプルさはとても気に入っていたので残念です。


◆トイレ掃除

 私がその係りなのですが、今日はその日ではないのですがかなり汚れていたので掃除しました。冬休みで在宅者が増えたせいですね。元旦からトイレ掃除とはやれやれです。こんな私に幸あれ!


◆携帯から更新できるようにしました。

こちらを参考に
モブログ(メール投稿でブログ更新)<FC2ブログ公式マニュアル>

 今年の目標である旅行に行った時などのため。画像を直接ブログに載せられて楽なのが嬉しい発見でした。今まではパソコンにメールで送って保存して、ブログのアップローダーに上げてそれからブログに掲載という手順を踏んでいたのですが、それをずっと短縮できるようになって良かったです。

 携帯電話は私の数少ない資産の1つなので有効利用していかなくては。


◆ニコ動で「おとめ妖怪ざくろ」と「パンティ&ストッキング」最終回を見ました。

 「ざくろ」ざくろがデレた!これに尽きますwへタレくんがストレートにツンの部分を突破しちゃってたまりませんでした。別れ、そしてすぐ再会というご都合主義な展開だったのですが、別れ方がそれぞれのカップルごとに違いがあって楽しかったです。やっぱり私は鬼灯&雪洞の双子ちゃんが好きだな~。

 「パンスト」ピンチに助けにくる相棒やとんでも兵器など王道ドタバタ展開がとても楽しかった最終回でした。EDの後の展開はもう呆気にとられて苦笑ですよ(笑)。ありゃないわとw「To be continued」(つづり間違っていたらごめんなさい)と出たので続きがあると思うのですがこのはちゃめちゃアニメのことだからネタなのではないかという疑いがぬぐえませんw是非是非続きを見させてください。



Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]
角川映画 (2010-12-24)
売り上げランキング: 138

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する