FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[映画]ナイト&デイ/ネタバレ感想

 トム=クルーズ、キャメロン=ディアス主演のアクション映画。家族と映画館に行く機会があり、上映している作品の中で一番面白そうなこちらを選びました。トム=クルーズ好きですし。

 印象としては少女漫画です。

 普通に暮らす主人公の女性の元に格好良くて茶目っ気もある凄腕スパイが現れ抗争に巻き込まれます。一度は元の生活に戻れた主人公ですが、そのスパイに再び会うために無茶をします。おいおい、スパイの作業増やすなよ~って感じ(笑)。最後はスパイの方が主人公に救われて一件落着、と。

 視点はキャメロン演じる女主人公の方で演技が子供っぽいです。元からそういう人なのかもしれませんが、黄色のドレスと足元はブーツという格好で一騒動あるのですが、その後トム演じるスパイから逃げる時の後姿がまさに10歳前後の少女のように見えて印象に残っています。

 そして、敵に捕らわれての脱出や、戦闘機に爆撃される中ヘリで逃げるシーンがあるのですが、主人公が薬により意識呆然としている中でのこととしてほぼ描写されていません。スパイアクションなら絶好の見せ場になるでしょうに。

 これらのことにより、退屈の魔の手から救ってくれる白馬の王子様を待っている女性向け、といったところでしょうか。
 最後に敵を倒すのはしょうもない方法(と言っていいのか。たまたま倒せたのかも)でなのですが、そこら辺は重要ではなく、その後の孤独に悩むスパイを主人公が助けることこそが肝なのでしょう。

 アクションはボーンシリーズほどではありませんでしたが、カーチェイス(バイクでもこれで良いのかな)は良かったです。

 20代後半の独身男性向けの作品ではなかったので私としてはある程度にしか楽しめませんでしたが、退屈に悩んでいる女性の方には良いのではないでしょうか。そこら辺をターゲットにした作品だと思います。

ジョン・パウエル/オリジナル・サウンドトラック『ナイト&デイ』
ジョン・パウエル
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-29)
売り上げランキング: 5634


ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-02-04)
売り上げランキング: 1058


ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ版スチールブック仕様〔5,000セット数量限定〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-02-04)
売り上げランキング: 3044



映画カテゴリ英国王のスピーチ抱きたい関係クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁ツーリストナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島 3Dナイト&デイ機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-借りぐらしのアリエッティONE PIECE STRONG WORLDサマーウォーズハリー・ポッターと謎のプリンスヱヴァンゲリヲン 破レッド・サン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する