樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

ガンガン購読終了

少年ガンガン 2010年 02月号
少年ガンガン 2010年 02月号
スクウェア・エニックス 2010-01-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 実家に戻るのを期にこれで最後と決めた少年ガンガンの2月号、恐ろしいほどあっさりと読み流してしまった。ほとんどの漫画読む気になれませんでした。現在の私は子供向け漫画を受け入れられる心持ちではないようです。
PageTop

ガンガンJOKER1月号お別れ感想

ガンガンJOKER 2010年 01月号
ガンガンJOKER 2010年 01月号
スクウェア・エニックス 2009-12-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ガンガンJOKERは今回で購読終わり。来月でアパートを引き払い実家に戻るのでそれを期に来月のガンガンとともにこの雑誌を卒業します。寂しいけども最近はJOKERの値段を割高に感じていたのも事実、良い機会でしょう(それに私は20代後半なので対象年齢からごにょごにょ)。それに漫画雑誌はスペースをとるし、それを捨てようか捨てまいか迷うのもうざったいですしね。

 「黄昏乙女」「ひぐらし」「うみねこ」他色々な先が気になる面白い漫画はあるのですがそれはコミックスで読むことにしましょう。もし読むことを忘れたら・・・それは自分がそれほど気にしてなかった証拠、それならそれで良しとしましょう(笑)
 そのコミックスが手に入らなかったり収録されなかったりとかが怖いのですが、それを考えてもしょうがないか。噂では国会図書館では日本で出版する全ての本を所蔵しているとか。どうしてもと思ったらそこを利用するなり、苦手だけど持っている人と交渉したりしようかと。ってこんななってもいないこと心配してもしょうがないですね(笑)。兎に角JOKER漫画とは暫くお別れ。修行に勤しもう。
 でも来月22日の「黄昏乙女×アムネジア」2巻楽しみ~。ジャンプ漫画だけど「HUNTER×HUNTER」連載再開も楽しみ~。漫画自体とのお別れはまだまだ先のようです。

HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)
黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)

 以下読んでいる時のTwilog。
PageTop

少年ガンガンとの決別を決意

 今は亡きブログ:ガンガンキキョード(保存)での感想を止めてからガンガンを読むのがごく短時間になりました。それはつまらないと感じる漫画をさらっと流し見する程度で済ませるようになったからです。ガンガンキキョードがあった時はつまらないのでも無理して読んで感想書いていましたからね。今はもうこれで\500は高過ぎ!と、むしろ負担と感じたりするのでそろそろお別れかと。
 来月いっぱいで実家に戻るのでそれを期にしようと思います。ろくに稼げない私は実家では肩身が狭い身なので修行僧のような生活を送ることになるでしょう。そんな時に分厚い漫画雑誌を手元に置いていたら家族にどう思われることやら。10数年読んできましたが良い潮時です。
PageTop

フレッシュガンガン秋号 感想

PageTop

ガンガンJOKER感想

PageTop