樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

週刊少年ジャンプ №02 1月8日号 感想

HUNTER×HUNTER №290 名前
PageTop

「週刊少年ジャンプ 01号 1月1日号 感想」感想

今回から新年号に入りました。背表紙が「ワンピース」から「ナルト」にバトンタッチです。

BS11で「ピューと吹く!ジャガー」の特番放送!
OVA第1弾からセレクトされたストーリーが放映されるそうだ。
第1回 12月6日(土)24:00~24:30
第2回   13日(土)24:00~24:30
第3回   20日(土)24:00~24:30
第4回   27日(土)24:00~24:30
あぁ~BS映る方が羨ましいぜ!!

HUNTER×HUNTER №289 条件
PageTop

週刊少年ジャンプ №52 12月8日号 感想

マンガ脳の鍛えかた 第11回 テーマは連載
伝授してくれるのは秋本治先生。ジャンプで連載のことを語るのは、秋元先生に並び立つ方はいませんね!!
スケジュールは月単位とのこと。週刊誌の連載を月単位で考えるというのは目からうろこですね。毎月5本、常に2本くらい同時進行とか考えられない
私が一番心に残ったのは

ヒマだといろいろ考えちゃいますよね(笑)

“描き始めた人がネタを選びすぎてしまうこと”に対する秋本先生の一言。行動力のない、ぐずぐずしてばっかの自分にはグサッとしてしまう。それもぐーたらしているせい、忙しく働かないとなぁ。
次回は12月22日発売の4・5合併号では、なんとジャンプのエース、尾田栄一郎先生が伝授してくれるそうだ!!こりゃ楽しみです

HUNTER×HUNTER №288 賞賛
PageTop

週刊少年ジャンプ №51 12月1日号 感想

ジャンプフェスタ’09のお知らせが!
12月20日・21日、幕張メッセにて。
「ONE PIECE」「テニスの王子様」「NARUTO 疾風伝」「BLEACH」の声優が来るとのこと。
そして・・・
実写版「ドラゴンボール」の映像を公開!
うわー、見たい!日本で世界最速公開とのことですよ。
主演っぽい人は大人しそうな男性ですね。どういう風になっているか楽しみだなぁ。
ジャンプフェスタ2009 公式ホームページ
ジャンフェスlive!ブログ

HUNTER×HUNTER №287 現状
PageTop

週刊少年ジャンプ №50 11月24日号 感想

ドラクエ9の情報が1ページ。
宿屋と言えば回復する所なのですが、今作は「呼び込みに行く」「宿泊者リストを見る」というコマンドがあるとのこと。後者の「宿泊者リスト」というのはなんとなくわかります。通信してコンタクトとれる他のプレイヤーか、旅をしているゲームの中の住人か。詳しくはわかりませんが、宿屋にいる人の一覧を見れるというイメージができます。

しかし、「呼び込みに行く」とは一体・・・誰か他から連れてくる、ということですよね。宿屋でバイトでもできるのかな。とりあえずミニゲーム、と予想しておきますか。

あと、そのコマンドが見れる宿屋の写真で、“「きょうはどんなご用事?”と言っている店員の名前が出ていますね、リッカと。このゲームではキャラクター全員に名前がつけられているのでしょうか?だとすると、2次創作になるようなネタが盛りだくさんになりそうですね(笑)。やらないよりはいいと思いますよ。というか、私は全員が名前持ちの方が嬉しいですね

今作には時間の経過による日没があるそうです。
前作の「8」はどうだったのでしょうか?「7」はなかったんですよね。

フィールド上では時間が経過!

とあるので大丈夫だと思いますが、DS内蔵の時計と連動して、日が暮れるとかは勘弁して欲しいです。その時間だけにできることのために調節するのが面倒ですからね。ラナルータややみのランプは登場するのでしょうか?

「HUNTER×HUNTER」 №286 本体
PageTop