樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

デイトレ日記を分離、新ブログ開設

まる樹デイトレ日記
デイトレ日記を分離するために新ブログ開設しました。来月から上記のリンク先のブログにてデイトレ日記を載せていきます。

PageTop

日経255ミニデイトレ100226 懲りた、損切りへの値幅を縮めよう

  売(10100×1→10120)-2000 9:37~9:48
  売(10085→10105)-2000 10:04~10:16

 手数料引いて¥-4420。

 今月最後だというのに、2戦とも流れに乗ったつもりが上昇して黒星。そのくせ、後半の大上昇はそんなに上がらないと高をくくり、損失を重ねるのも怖くチャンスを逃す。まったくダメトレーダーの見本だな私は。
 そんな中考えていたことは損切りの値幅を縮めること。今までは20円幅だったのを10円幅にしようかと。こうすれば今までより再チャレンジしやすくなります。これからは損切りする機会は増えるでしょう。今まで損切り価格寸前まで行ってそこから利益を出す場合は何度もありましたが、そういう場合を切り捨てることになります。だけれどもそうなったらまたすぐに仕掛ければ良いだけ、今まで以上に積極的に流れに乗るよう狙って仕掛けていこうと思います。

 今週の収支。
  4580|-2130|-6630|-3340|-4420  -11940

 14戦4勝10敗。いつもの週より手数増やしたらその分全て負けました。

 今月は19営業日で収支¥-20060。その内手数料は36戦×¥210で¥7560。
 36戦13勝23敗、勝率36.1%。

 今月の勝率が過去最低かと思ったら12月の35.4%が一番下で今月はその次でした。だからどうだっていうわけではないのですが。12月は確か今月と同じように前の月より損失を恐れずにやろうとした月だ。やはりこのやり方ではダメと。

 以下デイトレ時のTwilog。
PageTop

日経255ミニデイトレ100225 泣きっ面に蜂

  売(10220×1→10240)-2000 9:21~9:31
  売(10250→10225)+2500 9:55~10:08(発注9:56)
  買(10200→10180)-2000 10:36~10:38
  売(10180→10190)-1000 10:46~10:59

 手数料引いて¥-3340。

 割と大きく動いた相場だったのですが、ほとんどはずすしチャンスは逃す。とどめは前場終了間際に成行決済するつもりで仕掛けて損失を少しでも減らそうとしたら逆に動いてこの様。このままじゃいかんと思うのですがどうしたものか。

 以下デイトレ時のTwilog。
PageTop

日経255ミニデイトレ100224 寄り付き前から下がっていたけどまだ下がるのね

  売(10170×1→10190)-2000 9:22~9:44
  売(10130→10150)-2000 10:14~10:19
  売(10135→10155)-2000 10:27~10:41

 手数料引いて¥-6630。

 ダウ、ナスダック、CME共に大きく下がっていることからの売り攻め。確かにチャートでは下がったのですが、ことごとくタイミング悪くてこの様でした。
 一旦上がってから下がるとか何なんだよ~・・・いやよくあることか。もう少し様子見てからやれば・・・いや買いを仕掛けてその後の下落で損失出していたな。難しい~。
 散々売りしかけた今回ですが、一番大きく下落した時は指くわえて見ていただけでした。どうせすぐ上がるだろう、ってね。まったく流れに乗るのが中途半端なんだな私は。どうでも良い、すぐ変わる流れに乗って、強い流れは逃す・・・アホか。ことごとく流れに乗らんと。

 以下デイトレ時のTwilog。
PageTop

日経255ミニデイトレ100223 昨日のようにはいかず

  売(10325×1→10345)-2000 9:11~9:13
  売(10325→10300)+2500 9:36~10:06(発注9:36)
  買(10305→10285)-2000 10:37~10:43

 手数料引いて¥-2130。

 1戦目は流れに乗ったら急変して損失。やはり初めのろうそく足3本程度は様子見しなきゃならんなー。2戦目は無事流れに乗れて。
 3戦目は上下どちらに動こうが前場終了前に成行決済する破目になれば損失は軽微で済むと見込んでやったのですがそうはいきませんでした。そうするには早かったですね。もう少し待てば下降する流れもはっきり見えましたし。

 以下デイトレ時のTwilog。
PageTop