樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

マギ 感想/第1話 アラジンとアリババ

 「マギ 第1話 アラジンとアリババ」の感想です。
PageTop

アニメ「輪るピングドラム」おすすめ感想記事紹介

 アニメ「輪るピングドラム」最終回をニコニコチャンネルにて視聴しました。
 謎が謎を呼ぶ展開に呆気に取られるような過剰な演出に非常に魅了されて毎回楽しみにしていたアニメでした。TV放送が4話くらい先行していたのでネタバレにびくびくしていましたが、最終回まで核心的なバレを見ることはなく、配慮してくれていた方に感謝^^

 このアニメは、大切なものを分かち合うといういまや陳腐とされるテーマを、「生存戦略~」や「ファビュラスマックス!」などの人を食った演出で極上なエンターテイメントに仕上げたのがこの作品である、というのが私の解釈です。

 でも細かいところはもやが掛かっているような分かるようで分からないもどかしい気持ちにさせられていたので、他の方の感想を検索することにしました。
 そこで一発目で出て来たのが以下の感想です。

輪るピングドラム 感想<平凡日記>

 こういう解釈を出来る人は憧れます。輪るピングドラム意味分からんかった!という人はぜひ読んで見てください^^


輪るピングドラム 上
輪るピングドラム 上
posted with amazlet at 12.01.28
幾原 邦彦 高橋 慶
幻冬舎
売り上げランキング: 2747


輪るピングドラム (中) (一般書籍)
幾原 邦彦・高橋 慶
幻冬舎
売り上げランキング: 2570

PageTop

ニコ生タイムシフト「秋の新アニメ徹底ナビ」視聴

●ニコ生タイムシフト「秋の新アニメ徹底ナビ

 昨日ニコニコ生放送で放送された番組を視聴。

アメリカザリガニの2人と佐咲紗花が、この秋に始まる話題の秋アニメ作品を紹介!
各アニメの関係者と共に、見どころを猛烈にPRします。

笑いあり、涙あり、ここでしか聞けない情報もあり!?
と、大ボリュームでお届けします。

PageTop

エヴァ旧劇場版をネットで視聴

新世紀エヴァンゲリオン (劇場版) ★ You Tube アニ速 ★

 旧劇場版2本を視聴しました。
 違法動画で視ると心が荒みますね(笑)。アクセスした先が削除済みに音量全開でも聴きづらい音、遅いダウンロードに心が磨耗します。良くない、違法に上げられた動画を視るのは色んな意味で良くないですね。
 反省。早く金欠から脱出して映画館かDVDなどで見ることにします。
PageTop

日テレエヴァンゲリオン再放送第9夜

テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』を日本テレビにて一挙放送(東京)
8月1日(土)26:10~27:40 第弐拾四話~第弐拾六話

 やっちまった・・・テレビつけるともう始まっている。
 予定表では26:10だったのだが、25:50からでした。最後にしくじってしまい非常に悔しいです。予定表には「※時間は予告なく変更の可能性があります。」とあるのだから、テレビ欄もチェックしておくのだった。いつもはしていたのにな~油断した・・・。
PageTop