樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

圧力鍋でゴボウと鶏ムネ肉の煮物を作った

 ゴボウの唐揚げ、ゴボウ茶に続いてゴボウと鶏ムネ肉の煮物を作ってみました。
 圧力鍋で調理したのは初めてです。

初ゴボウの収穫からのゴボウの唐揚げ!
ゴボウ収穫2本目!初めてのゴボウ茶作り
PageTop

ゴボウ収穫2本目!初めてのゴボウ茶作り

 今日はゴボウ茶を作ってみました。
PageTop

初ゴボウの収穫からのゴボウの唐揚げ!

 今年4月に植えたゴボウの1本目を収穫し、調理して食べてみました。
PageTop

土鍋でご飯作ってみた

土鍋ご飯の炊き方

 こちらのレシピを使わせていただきました。
PageTop

鮭マヨと明太子バターのスパゲッティ

 マヨネーズと昨夜の残りの鮭とレトルトの明太子バターを合わせて食べてみました。

鮭マヨと明太子バターのスパゲッティ/混ぜ合わせ前

鮭マヨと明太子バターのスパゲッティ/完成

 うーん、こってり!

 美味しいけど腹にもたれますね。
 でも年取ったらこういうのをもっと食べれなくなるだろうから今のうちに食べておこう^^

 明太子バターに付いていたトッピング(多分海苔だろう)をかけるの忘れた。
 ボールに材料を入れていた時は覚えていたのに、レンジでパスタが茹で上がるのを待っている間に忘れてしまいました。悔しい><


グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg
グラノロ
売り上げランキング: 77


レンジでパスタ 1.2L PS-G62
エビス
売り上げランキング: 122


PageTop