樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

「ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3」(ヤマグチノボル著)感想

ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3 (MF文庫J)
ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3 (MF文庫J)
「ゼロの使い魔」のスピンオフ作品第3弾!

タバサとシルフィード
タバサと老戦士
タバサと初恋
タバサと誕生

の4編で、シルフィードとの出会い、騎士としての活動、初めての気持ちに戸惑うタバサ、シャルロットからタバサへ、とそれぞれタバサの色んな面が描かれた作品です。
タバサは本編では一つの決着を果たしましたので、タバサのルーツが描かれた本作品はそのけじめに当たるのでしょう。
PageTop

「ゼロの使い魔 16 ド・オルニエールの安穏」(ヤマグチノボル著)感想

ゼロの使い魔 16 (16) (MF文庫 J や 1-19)
ゼロの使い魔 16 (16) (MF文庫 J や 1-19)
前巻でガリアとの戦いは終わり、ガリアの虚無は潰えることで虚無が4つ揃うことはなくなり、聖戦は終わり、と安心したサイトたちはつかの間の日常へ。
よって、サイトを中心に盛大にラブコメっています。久々に登場のシェスタ頑張っているよ!
PageTop

「ゼロの使い魔15 忘却の夢迷宮」(ヤマグチノボル著)感想

ゼロの使い魔 15 (15) (MF文庫 J や 1-18)
「ゼロの使い魔」初購入。今まで恥ずかしげもなく図書館で借りていましたが、どんどん新刊が発売していくのでもう待ちきれなく、購入に走ることに。
これからは購入して読もうと思います~
この巻はDVD付き特装版がるとのことですが、私が買ったのは通常版です。これとは別のあとがきがあるらしいので、特装版も読んでみたい。

↓まだAmazonには在庫あるようですね。買いはしませんが。
ゼロの使い魔15 忘却の夢迷宮 DVD付き特装版 (MF文庫J)

さて、今巻はひとつの区切り。
ある者は救われ、ある者は新たなる戦いの場へ。

PageTop

「ゼロの使い魔14 水都市の聖女」(ヤマグチノボル著)感想

ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
このブログで「ゼロの使い魔」の話題はおそらく初めてです。今巻から感想を書いて行こうかと。

聖戦の発令、そして騎士人形ヨルムンガントの軍団がロマリアを襲撃。ガリアとロマリアが戦争へ。トリステインはどうなんだろ?
サイトの決断、そして水精霊騎士隊大活躍!!
PageTop