樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[久しぶり!]パンツマンどうでしょう【番外SP】[明日のための料理]



【ニコニコ動画】明日のための料理
【ニコニコ動画】パンツマンどうでしょう

 先々月以来音沙汰なしのジョーによる明日のための料理シリーズ、久しぶりにチェックすると偶然にも今日動画が上げられている!!

 ・・・これ何?それも番外編とは。パンツマンは私も未チェックながらも知っていますが、ジョーは今はパンツマンの宣伝動画作っているのかしら。明日の料理復活を望む!

 この悪魔っぽい人も見覚えが。ベーコン作っている人だっけ?料理カテゴリの人たちで何やってんだろ。とりあえず、後でこの「パンツマンどうでしょう」の本編を見てみるか。

PageTop

ボルゾイ企画のポケモン、追いついた



 約2週間前からずっと見ていたこのシリーズ、やっと最新のPart64に追いついた。

 このシリーズは実況プレイ動画制作集団(?)ボルゾイ企画の作品です。
 私がみたボルゾイ企画のものは皆、ふひきーとがみくんのコンビのものだったので、くわさん(たまにぞの)が登場するのは初めて見るシリーズです。こういう複数のメンバーが様々なコンビを組むのは私が知る限り、他の実況プレイでは見られないもので新鮮です。メンバーの別の面を見れて楽しいですね。
PageTop

BULLET WITCH 訛り実況 開始の報

バレットウィッチ 訛り実況<キリンブン>

最近【ニコニコ動画】・・・いる! 訛り実況の実況プレイを始めたKIRINさん、なんと好評を受け【ニコニコ動画】BULLET WITCH 訛り実況の実況プレイを同時進行することを発表。

うーん、正直微妙。
ゲームの動画を無料で見ていてこう言うのはわがままだとはわかりつつ言うのですが、
FPS銃撃戦メインのゲーム動画って見ていてつまらないんですよねー。

【ニコニコ動画】バイオハザード5 おゆったり実況プレイリストを見ても思うのですが、銃で敵を撃つのは単調に感じてすぐ飽きてしまうのです。なら見るな、という話ですが、そこはファンゆえの哀しさ、見ずにはおれないのです(笑)
ネガティブなコメントは私も見ていて不快なので、こういう話はここだけにしとくので勘弁してね☆

謎解きするゲームの方が見ていて楽しいのですが、ま、実況者が楽しそうにしているのが一番なのですけど。

PageTop

ますたのブレスオブファイア 初プレイ実況動画 最終章


【ニコニコ動画】ブレスオブファイア 竜の戦士 実況プレイ

ホテルマンますたによる、約10ヶ月にもなる実況プレイ終了、お疲れ様でした!
ホテル勤めということで、シーズンになると長く期間が空けられることになり、もう来ないかとしばしば心配になりましたが、無事最後までやり遂げたことに敬意を表す!
途中で打ち切った人、私が見ていた中でも何人かいたっけ・・・。
【ニコニコ動画】みんなで作ろうニコニコ動物園の人やもうマイリスト削除したブレス4の人とか)

過疎実況でしたが、それゆえに人気実況者の動画よりうp主が身近に感じられて良かっですし、カットやターボモード(笑)の使用でストレスなく見れました。
賭けで負けたから実況始めたという経緯は正直気に入りませんが、今は応援しています。平行プレイしていた【ニコニコ動画】バイオハザード コードベロニカも頑張って!

PageTop

明日のために食いたい


【ニコニコ動画】明日のための料理

おっ1ヶ月ぶりのジョーだ!もう来ないかと思ってたから嬉しいぜ。
脂っこい魚料理好きなので、こりゃまたうまそうで良い!
私も魚料理に今度挑戦しよっと。

マイリストうんぬんと言っている人がいるが、確かに投稿者コメントにマイリストへのリンクを貼っていない。貼り忘れ以外の理由は思いつかないが、何だか別のことを考えている人がコメント見る限りいるよう。どういうこっちゃ。

PageTop