樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

午後のロードショー

午後のロードショー<テレビ東京 シネマストリート>

ベスト・キッド 4 [DVD]
ベスト・キッド 4 [DVD]
 ダニエルさんは引退で、女の子ジュリーが主人公です。
 さて、どうなものかと見たらダニエルがいなくてもミヤギが相変わらずで良かったです。「ベスト・キッド」は妙な日本人ミヤギのアメリカ人にとって(日本人にとっても(笑))は物珍しい思想と妙な特訓が売りなのだとはっきり分かります。女の子にとまどい、ダニエルを懐かしむミヤギが可愛い。

PageTop

午後のロードショー「ガタカ」

ガタカ [Blu-ray]
ガタカ [Blu-ray]
不屈の精神で夢を叶えたヴィンセント凄いな、色々とはっきりとはわからないが象徴的な場面が散りばめられていて美しい映画だったな、という単純な感想を私は持ったのですが、頭の良い人はもっと深い感想を抱くのですね。
あと弟ざまーみろ!とも思ったかな(笑)


映画『ガタカ』について 池田博明  

「ガタカ」によくわからなかった場面が有った方はこちら。
ネタばれ注意! ガタカ <あの映画のココがわからない>

あと↓この動画で、ジェロームが入った焼却炉がヴィンセントが剃った毛などのヴィンセントの痕跡を焼却していたものだと気づき、また切なくなってしまった。


午後のロードショー

PageTop

一昨日から今日までの「バック・トゥーザ・フューチャー」三部作感想

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]
バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]
 何度見ても面白い、テレビ東京で一昨日から今日まで放送された「バック・トゥーザ・フューチャー 1~3」の感想です。
PageTop

キス・オブ・ザ・ドラゴン

キス・オブ・ザ・ドラゴン (期間限定 特別価格版) [DVD]
キス・オブ・ザ・ドラゴン (期間限定 特別価格版) [DVD]
アメリカとフランスの合作映画ですが、よくもまあフランスは自分の国を悪役にできるものだと感心。これが成熟した文化の国という奴か。
私は日本が悪役になるだけで嫌なのに、日本の製作者が日本側を悪に、そして外国人を正義に描いたら「この自虐野郎が!!!」と大反発するだろうな~。大したものだよ、フランス。


「パリの裏通り」(高橋克典著)によるとフランスの警察は権力が強いらしい。マフィアとのつながりを示す事実は過去一度もないとか。しかし、

ここではマフィアはもしかしたら国営なのかもしれない P256


とのこと。この映画を見ればうなづけますね。フランス警察人相悪すぎ~(もちろん映画だからでしょうけど)。

オフィシャル・メイキングブック キス・オブ・ザ・ドラゴン―リュック・ベッソンの世界
パリの裏通り―ガイドブックが教えない“花の都”の真実 (ワニ文庫)
パリの裏通り―ガイドブックが教えない“花の都”の真実 (ワニ文庫)
テレビ東京 午後のロードショー

PageTop

午後のロードショー「マインドハンター」感想

マインドハンター [DVD]
マインドハンター [DVD]
FBIの分析官になるための訓練を受けるメンバーを襲うサイコホラー。

初めFBIの研修生(?)の青春物語かと思っていたので、人が殺された時はFBIでは訓練で人殺すのか、アメリカはスケールでけえなと思いましたよ(汗)

午後のロードショー(テレビ東京)

PageTop