樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]弟帰宅/夕食フリッター/ネット徒然

◆弟が修学旅行から帰宅

 お土産はハイチューのマンゴー味。沖縄限定ですってよ、あはは・・・わびしい!
 本命のお土産、泡盛、サーターアンダーギー(だっけ?)、紫芋のタルトは宅急便で来るとか。そういえば私の時もそうやったっけ。
 楽しみだな~。

 彼の不在は小さい方の冷蔵庫の中に現れます。
 2日置きに配達される牛乳が冷蔵庫に溜まりっぱなしになっております。飲まなきゃと思ってはいたのですが結局ほとんど手付かずになってしまいました。
 もういいや、明日から彼がたっぷり飲んでくれるでしょうから^^


◆今夜の夕食はフリッター

フリッター<Wikipedia>

 鮭の切り身を丸ごと天ぷらにしてあるのに驚きました。何かと思ったらフリッターという天ぷらに似た料理だそうです。
 湿った天ぷらという印象。美味しかったですけどね。

 Wikipedia見ると果物を具にすることもあるのだとか。おやつに食べたいわー。


◆ネット徒然

同志社大2年、平隆久容疑者( @takazo_chori_su )の凄まじい性欲<Toggeter>

 性犯罪の容疑者として捕まった方のツイートまとめ。こんな性欲の強い方がいるものなんだなと。そしてそれを手軽に、無料で見れちゃうネット凄い!
 これは貴重な資料だと思います。


一生食っていきます<ネットビジネスで起業・独立した元京大生みんてぃあのブログ>

ハンターハンターはよく休載する(というか連載期間より休載期間の方が長い)事で有名ですが、
休載する時ってだいたい、めちゃめちゃ盛り上げて、ちょっと落ち着きかけた頃なんですよね。


 たしかにここで中断!?というところで終わるのは多いけどそれって作戦なのかな。
 毎回10週、あるいは10の倍数の週しか連載しないという決まりごとがあってそれでたまたまそうなった、と私は思っていました。

 もしかして冨樫先生はいずれまた帰ってくる、そのために切りの良いところでは終わらせないぞ、と考えているのでは、なんて思ったり。
 真実やいかに。


 手軽に数万円のお小遣いが欲しい人はこちらをどうぞ!
↓  ↓  ↓

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱


PageTop

[日記]良3/起床10:25/穏やかな良い年末/ネット重い/銀英伝読み進められた

◆今日あった出来事の中から良かったこと3つ
・「銀河英雄伝説」をおおいに読み進めることができ、現在2巻を読んでいます^^
・家族そろって穏やかな年末の晩の食卓を迎えることが出来ました。この状況を整えた全てのものに感謝^^
・父から亡くなった祖父が優秀な鉄工所の工員で、仕上げ担当なので彼がいなくては仕事にならないとのことで、稲刈りには工場長が手伝いに来てたという話しを聞いた。すげーな^^
PageTop

[日記]良3/起床10時/販売開始/頼まれる注文/報酬確定メール

◆今日の更新
岡田斗司夫の国民シンクタンク「本の自炊は悪ですか? ほか」感想

◆今日あった出来事の中から良かったこと3つ
・昨夜から読み始めた「銀河英雄伝説」、しょっぱなから帝国誕生までの歴史の概略とかで引き込まれるw色あせない名作はやっぱりいいな~と思います。来年は名作や古典をよく読んでいこうかと^^
・ニコニコチャンネル「輪るピングドラム」なぜペンギンかなどが何となく分かってきた回。早く最終回まで見たいわ~^^
・夕食の豚と鶏の胡麻鍋うまうま^^
PageTop

[日記]良3/起床11時/緑茶に砂糖/25日はニコニコ映画/分かち合う豊かさ

◆今日の更新
ニコ生感想/茂木健一郎の「脳」と言える日本

◆今日あった出来事の中から良かったこと3つ
・感想記事書くためにハンターハンター総集編読み返し。いやーやっぱ面白いわ~^^
・ニコ生タイムシフト「茂木健一郎の脳と言える日本」視聴。茂木さん見直した^^
・夕食の鶏牡蠣ブリ鍋うまうま^^
PageTop

[日記]良3/起床11:25/収益作業終わり/納豆に砂糖

◆今日の更新
ニコ生感想/岡田斗司夫講演「いい人」戦略​セミナー
[漫画]「ジョジョリオン 1巻」(荒木飛呂彦著)ネタバレ感想

◆今日あった出来事の中から良かったこと3つ
・今年最後の収益作業終わった!あとはしてもしなくても良いブログ記事を書きまくるぞ!^^
・ニコ生タイムシフト「岡田斗司夫講演いい人戦略セミナー」面白かったな~^^
・夕食のざるうどん美味い!何でだろう、熱い汁と冷たくて歯ごたえのあるうどんのギャップがいいとか?^^
PageTop