樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

映画と巨像

『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。壮大なファンタジー作品に…?

びっくりした・・・PS2ソフト「ワンダと巨像」が映画化とは思わなかった。KIRINさんのブログに、「訛り実況 ワンダと巨像 vol:3」の更新していないかチェックしに行って知りました。情報遅いですかね?
前に楽しんだゲームなのでちょっと嬉しいです。
しかし、メディアに問わず名作の○○化というのは十中八句失敗、もしくは別物となるのが常ですから、期待しないのが吉。公開されたら期待せずに見に行こうっと。

巨像を16体を順に倒して行くゲームなのですが、巨像を倒して行く様子をどう表現するのでしょう。1体ずつ倒して行く様子を克明に描けば時間がいくらあっても足りないでしょうし。カットや、ダイジェスト編集をするのかしら。
なんにしても楽しみだな~

<追記>
『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定
おっと2chブログにもこの話題についてのがありました。やはり「ドラゴンボール エヴォルーション」のトラウマが中心になっていますねw
アメリカでよみがえった巨像を倒して周るというの、割と面白いかも。私は原作忠実な映画化なんて諦めてますので、それでもいいと思います。
それにしてもKIRINさん、そのブログの管理人にも人気なようで嬉しいですね。

【ニコニコ動画】ワンダと巨像 訛り実況

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best
ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-06-08
売り上げランキング : 125

おすすめ平均 star
starデカイのは男のロマン!!
starう〜んイマイチ
star枠を飛び越えてます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PageTop

押井守:新作アニメの制作開始 「スカイ・クロラ」DVD発売イベントで

押井守:新作アニメの制作開始 「スカイ・クロラ」DVD発売イベントで

私は去年「スカイ・クロラ」見に行きました。ブログでは感想書いてないけど。
胸が詰まるような閉塞感に押しつぶされそうになっている登場人物たちがたまらなかったな~

それでコレクターズ・エディション・・・
メーキング映像とフィギュア付きのが4万3050円・・・たけーよ!!
フィギュア別にするとかはなし?

スカイ・クロラ [DVD]
スカイ・クロラ [DVD]菊地凛子, 加瀬 亮, 谷原章介, 栗山千明, 押井 守

おすすめ平均
stars今はこれで充分
stars根は同じ
stars終わったらまた最初から見たくなる
stars続編が作られる可能性は限りなく低い
stars深夜アニメ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PageTop

進化型「錬金釜」が登場?――ドラゴンクエストIX

進化型「錬金釜」が登場?――ドラゴンクエストIX

「ドラクエ8」で初出の錬金釜が「9」にも。
正直こういうアイテム作るシステムなどのやり込みシステムは邪魔だと感じます。

未知のアイテムを作りたいという気持ちと、面倒だし先にどんどん進みたいという気持ちが葛藤して。
まあ、楽しみが増えるのはいいこと、中途半端にコンプリートしたいという私の気持ちがいけないのでしょうが(笑)。



相変わらずAmazonのレビューは荒れているようで(笑)。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
おすすめ平均
starsうぜーレビューばっかり
starsまたか
starsこれで終わってくれ
starsてゆうか
starsほぅほぅ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PageTop

「アナザーコード:R 記憶の扉」レビュー

「アナザーコード:R 記憶の扉」レビュー シナリオと謎解きで魅せる“良質な文学”

「アナザーコード:R」は今やっている「ノスタルジオの風」を終えたらプレイしてみようと思っているソフト。「ドラクエ9」が発売延期したからね(泣)。
前作があることは知っていたのですが、主人公が同一人物だとは思わなかった。「R」の方に前作の解説があるようですが、実際プレイするに越したことはないでしょう。
こりゃ、やるっきゃないですな。

アナザーコード 2つの記憶
アナザーコード 2つの記憶
任天堂 2005-02-24
売り上げランキング : 1495

おすすめ平均 star
starDSの機能を思い出すのに最適なゲーム!
starう〜〜ん・・・難しい
star初めてのDSには向いてるかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アナザーコード:R 記憶の扉
アナザーコード:R 記憶の扉

PageTop

「すれちがい通信でキャラクターを交換――「ドラゴンクエストIX」」感想

すれちがい通信でキャラクターを交換――「ドラゴンクエストIX」

ドラクエ9を楽しみに待っている私ですが、通信がネックだと思っていました。オンラインゲームはほとんどしたことがないのですが、どこかの誰かとコミニケーションを長々ととったり、待ち合わせするために予定を合わせたりするのが面倒だと。
しかし、この記事にある「すれちがい通信」とやらは楽で良さそうだ。どうやってすれ違うのか分かりませんが(通信先のサーバ内ですれ違いは見れない?)、名前の通りすれ違うだけのようだし。どんな人が出てくるのかドキワク!

しかしこの「すれちがい通信」というのは、「HUNTER×HUNTER」のグリードアイランド思い出しますね。あれも他プレイヤーに近づくと名前が見れるようになったけ。
・・・「HUNTER×HUNTER」の再会まだかな。

追記:こんな記事書いた矢先にこれだ(泣)


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
おすすめ平均
stars何に期待せよと?
starsたのしみ
stars発売前の悪評に関係者★5カキコに必死?
starsウケるw
stars便利でいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ラバーストラップ タイプA(ズッキーニャ)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ラバーストラップ タイプA(ズッキーニャ)

PageTop